ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

行ってしまった…。

え~っと…本屋に行っちゃいました。

…とりあえず昨日のブログを読んでいただけるとわかりやすいんですが…

管理人は、昨日発売のディシディアファイナルファンタジーの『アルティマニアα』を買おうかどうか悩んでました。

今後の(ゲームやらサントラやら)ために少しでも節約したかったので。
きっと売ってるのを見たら即レジへ持って行っちゃうだろうなと思い、昨日は本屋に近づかないように頑張りました。

が、今日、普通に本屋に行っちゃいました。
もしかしたら売り切れてるかもしれないし…そうしたらすっぱりあきらめられるだろうと!!
まあ、売り切れてるだろうとは微塵も思ってませんでしたけどね。

で、本屋というかWanderGooに行きました。
ちなみに…
管理人のというか我が家では【WanderGoo】はゲームショップというより本屋に分類されてます。
理由はポイントが付くから。あまりゲームショップと認識しないのはゲームは高いからです(笑)

そして【アルティマニアα】を探しに攻略本コーナーへ直行。

………ない!!

平積みもされていないし、ピックアップもされてない。
通常のアルティマニアより大きいサイズと聞いていたので、設定資料集にでも紛れ込んでしまっているのかと思い、そっちも探したけど1冊もない!!

ヒネクレ者の管理人は、売ってないと思うと無性に欲しくなる性質です。
※この時点で『節約』の言葉は遥か彼方へ飛んできました。
他の本屋に探しに行きゃなきゃ!!と思いましたが、
せっかく来たので、ゲーム雑誌でも見てからでもいいかと思い雑誌コーナーへ。

…積んでありました。

見つかって嬉し~という気持ちより、ちょっと呆然としましたね…。
管理人の中で【アルティマニア】って結構お高いイメージがあったんですよ。一種のブランドみたいな?
当然ビニールカバーが付いてて試し読みができないって感じの…。

それが…ファミ通の隣にポンと積んである。しかも、いくらでも立ち読みできる状態で。
そして…もう一つ。裏の左下にある定価の部分に、
いかにも後から貼りました的な【定価:800円(本体762円+税)】のシールが…。

…これ、別に【アルティマニア】と名づけなくても良かったんじゃ?

色々と複雑な気持ちのまま…明らかに人が読んだと思われる上の数冊を避けてレジへ持っていきました。
いかにも不特定多数が読んでましたってのは嫌ですからね。中古なら別ですが。


さて、せっかく買ってきたんで、気を取り直して数ページ紹介☆

まずは、表紙から♪
イメージ 1

はい。はっきりいって、他の雑誌と並べられると地味です!!全くもって目立ちません。
メインキャラ大集合だというのに暗いです。

さて、次は1キャラずつ紹介…は面倒なので、詳しく見たい!!という方、買って下さい(笑)

でも1人だけ紹介☆
イメージ 2

はい、シャントット様。
いや、FFⅩⅠはやってないんで実際、どんなキャラで、どんな性格なのかは知りません。
が、とりあえず、ディシディア版の方が数倍カワイイと思う!!
証拠にコチラ。
イメージ 3

FFⅩⅠ版のシャントット様のようです。…何かちょっとマヌケ面?

さてさて、お次は…
天野喜孝さんのイラストをご紹介☆
まずはコスモス側から。
イメージ 4

フリオニールが出張っておりますが、管理人的にはオニオンナイトに注目して欲しい。怖いです(笑)
アルティマニアαをお持ちの方、オニオンナイトにご注目あれ!!

そしてこちらがカオス側。
イメージ 5

一瞬、ジェクトが見つかりませんでした。よく見たらいました。
ここで…せっかく、ど真ん中で手を伸ばしてアピールしてるキャラがいるのでピックアップ!!
イメージ 6

セフィロス(笑)
もうカオスすら背景扱いです。

お次はグッズページ画像。
イメージ 7

来週発売のポーション缶、絵柄全部載ってます☆
もう、揃わなかったらこれで妥協しちゃいません?ダメ?
他にも、同梱版のPSP画像、サントラ画像、そしてトレーディングアーツ。
第一弾とありますが、はたして第二弾はあるのか!?
まあ、あったとしてもおそらく全キャラは発売しないだろうと思われます。
カオス側として出すとしたら…セフィロスは確実に出るでしょうね。

最後にオマケ。
イメージ 8

CG集合イラストのクラウドだけをアップにしてみました♪
相変わらず下向きです。
コメント曰く、ファンが多いので使いやすく作ってあるそうです。
…って言っても、魔法で遠距離から攻撃されるとキッツイんじゃなかろうか…。

それにしても…FF検定、さっぱりわからん。
知らない名前がたくさん…誰だよコレ。
懸賞クイズもあるので、FFのことならなんでもわかる!!という方はぜひ挑戦してみて下さい。
あ、ちなみに管理人は挑戦しません。
答えがわからないってのもありますが…景品になってるディシディアUMDケース持ってるんで要らん。