ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

コメントに…。

時々、卑猥な言葉や下品な…まあ要するにエロ系のコメント残していくアホがいます。
コメントチェッカー入れてるんでメールも来るし、自分でもちょくちょくチェックしてるんで見つけ次第消してます。

が、最近、何やらちょっと違うコメントが来てました…。

2008年2/5のブログに。

何でそんな昔のブログにコメント?と思い見たら…

「みんなのポスト」という家電とゲームレビューサイトを運営しているWillVii株式会社からで、

弊社のモノフェローズサービスでレビューをお書きいただけるブロガー様を
探していたところ、こちらのブログを拝見させていただくことになりました。
もしゲームなどの商品レビューにご興味をお持ちでしたら、
弊社アドレスまでご連絡願えませんでしょうか?
なにとぞご検討のほどよろしくお願いします。

とのこと。

正直、どうせどっかの怪しげなサイトやエロサイトに繋がるんだろうなぁと思いました。

なので、一応、会社名等を検索しました。

えーっと、とりあえず…

疑ってスミマセンでした。

検索したら、ちゃんと会社ありました。
「みんぽす」という、マスコミ、一般ユーザーの方による、みんなの本音で書かれた家電系商品レビューを集めたソーシャルブックマークサービスをやってるそうです。

また「モノフェローズ」というものを募集していて、
家電・ゲームメーカー提供の人気商品を無償でお貸し出しているとのこと。

借りたモノに対して1回レビューを書けばいいだけということで、ほとんどノルマなしで人気商品を借りることができるそうです。
しかも【メーカー主催のイベントなどに特別招待される場合もございます!】ですって!!
※アクセス数の多い一部の優秀なブロガーだけらしいですが。

………まあ、魅力的っちゃ魅力的なんですけどねぇ。
たぶん、管理人はこーゆーの向かないんですよ。

他人のレビューはたまに見たりはしますけど、自分のはブログ以外には書きません。
他人の考えを押しつけられるのはイヤだし、自分の考えを押し付けるつもりもない…でも本音はぶちまけたいって感じで書いてるだけなんで(笑)
ついでに、このブログ自体も特に宣伝してません。
訪問者様も何かの偶然で訪れた方が、気に入って何度も足を運んでくれたり、
ホントに何かの間違いで迷い込んで来ちゃったりという方がほとんどなんで(笑)
管理人、『来るもの拒まず去るもの追わず』というのがモットーなんで。

レビューサイトとかに登録すればアクセス数は増えるでしょうけど…
元々アクセス数を増やそうと思って始めたブログでもないんで、あまり興味がないですね。

この会社の人もよく、このブログ見つけたなって感じですしね。
色々とネットを徘徊しているうちに何かの間違いで辿り着いちゃった感じですかね?

もちろん、この会社のサービス自体はいいことだと思いますし、他人のレビューをすごく参考にしている人も多いと思います。
ただ、まあ、管理人はヒネクレているので『他人がコレ良いよ!!』と勧めるモノより、
自分で『自分が良いと思うモノ』を見つける方が好きなんです。

ついでに…ほとんどノルマはないと言っても、結局レビューは書かなきゃいけないわけで…正直、面倒。
ゲームの中には、どうコメントしていいのかわからんゲームもあるんですよ。
「つまらない」とか「面白い」の一言じゃレビューとは言えないですからね。
どこがどう「つまらない」のかとか、どんなところが「面白い」のかとか…結構大変なんです。

だから…レビューや評価とかで
「つまらない」とか「クソゲーだ」と言ってるのに内容を細かく書いてる方がいたら尊敬してあげて下さい。その「つまらない」と思っているゲームを長時間やりこんでるってことですからね(笑)
…ヒマな人だなぁというのは思ってても口にしてはいけませんよ☆


というわけで、レビューサイトへの登録等はしません。
ぶっちゃけ、サイト見て登録やら規約やらF&Q見てて何か面倒になりました。←コレが本音。

管理人は今まで通り、自由気ままに、これからも書きたいように書く!!
一部暴言と取れるような発言も多々あるでしょうが、
これからも
宇宙のように広い心と温かい目で見てやって下さい。