ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

メモステ購入…。

発売まで約1週間に迫ったディシディアファイナルファンタジー

データインストールや、リプレイ編集機能がついてるということで、たぶんかなりメモリを使うんだろうなぁと思い、新しいメモリースティックを買ってきました。
ええ、まあディシディアのためだけに。新しいメモステを買ってきました。

2980円をポイント使って、2860円。

…一応、他の店と値段を比較して一番安い店で買いました。
ちなみに、他では3280円が平均的な値段でしたね。安い店でも3180円だった。
カメラ屋とかだと3980円とかありえない値段だったりもしました。

まあ、3000円切ってるからいいかと思って衝動買いしちゃっただけですけど…
果たして相場としてはどうなんだろう?
もっと安かったりするのかな?
ネットは送料別の場合や手数料かかる場合があるから、一概に安いとも言えないんですよねぇ。

あ、ちなみに2GBです。
SONY製のメモリースティックPROデュオ(Mark2)

一応、ちゃんとSONY製を買ってます。
以前、PSの時、安いメモカを買って見事に全データを消失したことがあるので…。
ちなみにその時はFFⅦのラスボス前データが消えました…本気で泣きましたヨ。

それに、2GBありゃ、セーブデータ大量に作っても平気だろうと思って☆

ちなみに管理人、どれぐらいセーブデータ作るかというと…作れるだけ作る。←ホントに。
すごい時はストーリー進めてセーブポイントごとに作ったりする。
いや、RPGとかだと分岐する度に作ったりしちゃって(笑)
まあ、結局そんなデータ使わないんで、あとでメモリ足りなくなった時に消すんですけどね。

なら最初からそんなデータ作るなよ!!って感じですが、
ゲームやってる時は「途中からやり直すかも!!」って本気で思ってるんです!!
※実際やり直したことは、ほぼ皆無ですが。やり直すときは大抵最初からやる。

ちなみに、クライシスコアの時は、イベントシーンやムービーシーンが入る前あたりでかなりセーブ作りました。友人に見せようと思って。
で、1周目のセーブデータに上書きはしないんで、さらに2周目データが追加されていく…。
たしかクライシスコアは99個までセーブデータが作れたはず。
たぶん、管理人のセーブデータ99個ぐらいあると思います。

まあ、今回はオートセーブですから…勝手に上書きされちゃうんですよね…。
管理人、あんまりオートセーブって好きじゃないんですよ。
ま、上書きされるのが嫌ならメモステ抜いてればいいんでしょうけどね。
でもきっと、オートセーブの度に【メモリースティックが入っていません】とかって注意が出るんだろうなぁ。
で、『セーブできないけどいいですか?』的なことを聞かれ『はい』にすると、
『本当にいいですか?』って念を押されるに違いない!!
何の注意もないのも困りますが、毎回聞かれるのも正直うざったいですよね。
こういう注意の表示・非表示を切替られたらスッキリするのに。←超ワガママユーザー(笑)


………そういえば、明日は『テイルズオブハーツ』の発売日ですね。
管理人、実はすっごく気になってます。

CG版がどんだけ売れるのかが(笑)

訪問者様の中に、アニメ版じゃなくCG版を予約したという猛者はおられませぬか!?
おりましたら、ぜひ『何故そっちを選んだのか?』というワケを聞かせて下さいませ(笑)

アニメ版もCG版も予約したという方、何と心優しいカモ…じゃなくファン。
きっと移植された作品は、移植版も買ってるに違いない!!

管理人、金ないんでどっちも買えません。
中古のシンフォニア-ラタトクスの騎士-を衝動買いしたので余計に…。