ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

学校サボってエキストラ…。

今月3日に、埼玉県の県立高校生が学校をサボって映画『ROOKIES』の撮影にエキストラとして参加しちゃったようです。

…もう、近所じゃバレちゃうに決まってるでしょ!!
 
遠くのロケ地ならバレなかっただろうに。←オイ。

管理人はそんなにミーハーじゃないんで、学校サボってまで参加するかと聞かれると…
まあ、友達の付き添いとかなら行くかもしれませんね。
妹だったら、ほぼ確実に行くと思います。いっちーと健を見に。

いや、別に1日ぐらい学校サボったって…ねぇ?

え?みんな高校の3年間、1日もサボらず学校行ってんの!?…何で??

管理人は高校、普通に何日がサボりましたよ?
だって学校嫌いでしたもん。とりあえず卒業できりゃいいとしか思ってませんでしたし…。
ただ一応、卒業はしなきゃと思ってたので、ちゃんと出席日数は計算して休んでました☆
そもそも成績も生活態度も悪くなかったからね。
たまに休みますって言ったところで、サボりだとは思われないんですヨ。
ちゃんといい子演じてれば、教師から絶大な信頼を勝ち取れるんです(笑)←これもある意味努力の賜物。

まあ、今回のはバレちゃったから問題なんでしょうけどね。
一応、エキストラの参加資格には「18歳未満は不可」とあったらしいですが…
高校3年生ならほとんどがもう18歳になってますからねぇ。
一応条件は満たしてますよね。「高校生不可」の記載があったなら別ですが。
…つーか、15歳の子もいるんですね。そりゃ、ダメでしょ。
学校サボったこと云々より、参加資格をちゃんと読め。誘う方も誘う方ですが…。


もちろん、学校サボって映画のエキストラに参加したことを「イイ事」だとは言いません。
いくら高校が義務教育じゃないって言っても「学生なら勉強」とか「高校ぐらい出てて当たり前」と思ってる人がほとんどの世の中ですからね。
一応、建前上はサボりは良くないってことにしときましょう。

ただ『今しかできないこと』って世の中にはたくさんあると思います。
授業はほぼ毎日あります。1日サボって遅れた分は、ちょっと頑張ればいくらでも取り戻せます。
が、映画の撮影は日程が決まっていて、その日しかできない!!
しかもそこに自分の好きな役者さんがいたり、純粋にそういう業界に興味を持ってる人もいるでしょう。

その場合、授業とエキストラ、どっちに参加する?って天秤にかけたら…

管理人は【エキストラ】に参加しますね。参加すると記念品も貰えるみたいだし。

受験生だから1日も無駄にできないって考えもあるかと思いますが…
正直、1日勉強したぐらいじゃ結果はそうそう変わりませんよ。日々の積み重ねが大事です。
ま、結果がダメだと周りが「ほら、サボってエキストラなんかしてたから!!」とあとから都合よく責められるだけです。絶対原因は違うところにあると思いますけどね。

参加して怒られた高校生のみなさん、貴重な経験できましたね♪
ぜひ、映画の売り上げに貢献してあげて下さい(笑)


管理人はサボっちゃダメとは言いませんが、これだけは言っておきます。
試験期間中のサボりだけはおやめなさい!!
進級とか単位に関わりますからね。サボったらあとで大変なことになりますから。
え?試験受けてもどのみち進級できない??
………それは知らん!!先生と仲良く補習でもしてくれ。