ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

いよいよ明日…。

ネットではディシディアフラゲした人たちのネタバレで一部盛り上がっているようですが…
まあ、おそらく某掲示板の中だけだろうから、管理人には関係ないです。
あの掲示板読みづらいんだもん…無駄な書き込み多くて。

さて、いよいよ明日発売ですよディシディアファイナルファンタジー

…ちょっと調べたら明日発売のゲームソフトって結構あるんですね。
発売延期で変更になったテイルズオブハーツ(DS)、幻想水滸伝の新作(DS)、ガンダム無双2…とか。
まあ、クリスマス商戦ですから当然ですよね。

ま、サンタとは無縁の管理人は、自分で稼いだ金で買うわけですが…。
せめてもの節約として、
あちこちでポーションを売ってるのは見かけましたが、今回は我慢してます。最初に買った5本で。
いやまあ、キャラに対する愛情の差でもありますが…
みんな「フリオニール」嫌いなんですかね?すんげー勢いで売れ残ってました。
そこまで嫌われてると逆に買ってあげたくなるなぁ。FFⅡまともにやってないけど…。
まあ、でも売れ残って安くなったらね。今はそんな余裕ないんで。

ちなみに…ナースの友人からポーション買ったよ☆というメールを貰いました。
『アンジールが見つからないの~』って。
…ごめん、そりゃ一生、見つからないよ…。
アンジールはクライシスコアだけの期間限定モノですからねぇ。
それにしても、ホント、オッサンキャラばかり好きになる友人だ。FFⅦのリーブが好きな子です。

さて、せっかく5本(1本は友人にあげる分)買ったけど、寒くてまだ1本も飲んでません。
混ぜると色が無色になるとの噂もあるんで、試したいんですが…
それって同時に2本飲まなきゃいけないってことなんですよね…。
我が家では誰も手伝ってくれないので、管理人1人で飲まなきゃいけないんですよ。
この寒いのに炭酸350mlを2本も飲めませんよ!!
かといって開封しちゃったら、炭酸抜けちゃうし…さて、どうしよう。


そういえば…昨日画像をUPした最後のキャラ、ガブラスですが…
賛否両論っぽいですね。
やっぱりFFのナンバリングタイトルとしては主人公を出すべきだ!!という人が多いみたいですね。
…管理人はガブラスの方がいいですけどねぇ。
やっぱりFFⅩⅡのヴァンは色々と浮くと思うんですよね…ディシディアだと。

どのキャラも有名な声優さんが多いんで、まずボイスで『浮く』気がする。
そしてキャラとしての性能…何か特技ありましたっけ?スリ?
基本武器は剣でしたっけ?管理人、あまりパーティに入れてなかったんで…印象が薄いんですよ。
ついでに…ラスボスのヴェインとあまり関わりがないですよね。弟君との繋がりを考えると、パンネロより関係が薄いような…つまり特に因縁の相手がいない。
まあ、かといって、ガブラスが物語の中心なのかって言われると、そんなこともない…。
でも見た目のインパクトは大きいかと。

…このゲーム鎧キャラ多いなぁ。
ガーランド、ゴルベーザエクスデスガブラス…セシル(笑)
みんな移動するたびにガッチャガッチャ鳴るんですかねぇ。

でも一番ユーザーとして納得がいかないのは、

『隠しキャラを発売前に全部発表するなよ!!』ってとこらしい。

まあ、確かに。全部発表されちゃうとゲームをやってからのお楽しみが減っちゃいますからねぇ。
でも、その隠しキャラが好きな人は、そのためだけに買おうと思うかもしれないし…
何だかんだ言ったって、みんな買うんだろ?ってことでまとめちゃいましょう(笑)

クライシスコアの時はストーリーのあらすじをブログに書いてたんですが…
たぶん、今回はないかな。
来月末にはアルティマニア出ますし…年末年始でバタバタしてると書いてる暇なさそうだし…
クライシスコアの時、よくあそこまで書いたなぁとちょっと自分で感心。
クライシスコアのあらすじ記事は「クライシスコアFFⅦ ネタバレ」のカテゴリにありますので、興味のある方はどうぞ☆

さて、明日届くディシディアファイナルファンタジーのためにPSPを充電しておきます☆
届くのは同梱版ですが、すぐにゲームやりたいので、クライシスコアの時のPSPでプレイ予定。
その間にディシディアのPSPを充電しようと思ってます。
PSPは2000でも3000でもそんなに変わらないだろうと…思いたい。