ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

『CLOUDmessage』と『Re:』を買ってきました♪

今日は午前中、家の大掃除で部屋を追い出されていたためブログの更新ができませんでした。
当然、管理人も大掃除を手伝わされておりました。

で、午後、やっと時間が空いたので『CLOUDmessage』と『Re:』を買ってきました♪
………予定外なコミックも発売されていたので、レジでの会計が5000円近くになりました><

中身はまだじっくりと読んでいませんが、とりあえずパラパラとご紹介☆

とりあえず、2冊の表紙から。

イメージ 1


『CLOUDmessage』の方が横幅が大きいです。ちなみに右閉じ仕様。裏表紙はクラウディウルフ。
『Re:』は左閉じ仕様。

ではまず『CLOUDmessage』の中身を少し紹介。

イメージ 2


発売が来週に迫ったディシディアの紹介ページ。(あえてクラウドセフィロスのページを撮影。)
「DISSDIA FFがほかのゲームと違うところは?」という質問に、
野村哲也さんが『スタッフの熱とファンの方々の熱』と答えています(笑)
たしかに…気合入ってますもんねぇ。

イメージ 3


こちらはFF13の紹介ページ。
「あなたにとってFFⅩⅢとは?」という質問で野村哲也さんは…
『なんやかんやで過去一番苦労している『FF』、キャラクターも過去一番困難でした。』と答えています。

こんな感じで、KHシリーズやヴェルサス、アギトにも開発スタッフのコメントがたくさんあります。
ここに書いたのはほんの一部ですんで。

…ちなみに『何で野村哲也さんのコメントばかり載せるの?』と思ってたりします??
お手元に『CLOUDmessage』を持っている方は見ればわかると思いますが…
野村さんはコメントが一番短いんです!!
つまりブログに書きやすいってだけです。要するにコメントが長いと面倒なだけです(笑)


さてお次は『Re:』の中身をご紹介。

表紙はFFⅩⅢのライトニングですが…実は…

イメージ 4


表紙カバーを外すとヴェルサスのノクトがいます!!
白かった本がカバーを外すと真っ黒な本になります。カッコイイですよ♪

さてこっちのディシディアは何が載ってるのかなぁ?

イメージ 5


アナザーフォーム!!(一部のキャラだけですが)
クラウド⇒ACコスチューム
スコール⇒Seed服
セフィロス⇒半裸(笑)

もちろん、他情報も満載です。

今年の夏に行われた完全招待制イベント【DKΣ3713】の記事もありました。

イメージ 6


豪華だった招待状(カード)各日付分だけでなく、スタッフ専用やVIPカードまであったようです。
…招待状だけに一体、どんだけ費用かけたんですかねぇ。

来場者さんがたくさん写っているので、参加した方はよ~く見ると写ってるかもしれませんよ?
ちなみに管理人は………あ、いた。79ページのどこかに写ってます(笑)
たぶん初回の写真です。服装が。

こんな感じで『Re:』はカラーでページ数も多く、さらにDVD付き☆

さっそくDVDを起動しましたヨ!!

………だ、騙されたっ><

ひどいよ!!

表紙に2008.08.02[DKΣ3713]-10.12[TGS2008]って書いてあるのに!!

今年のTGSのクローズドメガシアターのFFⅩⅢとかヴェルサスが入ってない!!!
つまり、FFⅩⅢボイス入り映像はナシ!!
ヴェルサスのノクトとステラの会話シーンもナシ!!

アギトとKHバースバイスリープなんて、去年のジャンプフェスタの映像だよ!?2007年のだよ!?

ひ、ひどいでやんす…。

TGSでクローズド見られなかった人、これを買えば少しは救われると思ったのに…。

…というわけで、もし『Re:』を買おうと思っている方で、
TGSのクローズドで上映された【FFⅩⅢ】や【ヴェルサス】の映像を目当てにしている方は
正直、少し考え直した方がいいかもしれません。
もちろん、中身は画像や他の情報満載ですので損はしないとは思います。
が、決して安いモノじゃないんで。2625円しますからね…。
どうせ、DVDの中身はネットでいくらでも流れますし。←もうすでに流れてるみたいですね。

…結局、TGSでクローズドを見られなかった人は見られないままなんですね…。
公式サイトで早く公開して下さい。