ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

紅葉見てきました。

今日は天気が良かったので、たまたま仕事が休みだった父が「紅葉でも見に行くか」と言い出し、
養老渓谷へ紅葉を見に行ってきました。

が、天気が良くてヒマを持て余してる方々、主にご老人の団体が大量発生しておりましたよ。

山道は道が狭いので大型バスが1台いるだけで大変なのに、2台、3台と…。
その結果、道路で立ち往生に。
車が止まると、道の両端にいた観光客(やっぱり年寄りばかり)が一斉に動き出す!!

車の周りをぐるっと囲まれるよう老・老・老人。

…ちょっと映画のバイオハザードでゾンビに囲まれたような気分になりました。
ってな話を車の中でしたら、
父が「じゃあ、ハネ飛ばさなきゃ。」と言っとりました。
つくづく管理人のヒネクレた性格は確実に父譲りだと思われます(笑)

坂を下り、階段を下り、滝を見て、川沿いの遊歩道を歩きつつ、紅葉を見る…。

一応、デジカメや携帯でパシャパシャと撮影してきました。

歩いているのは老人ばっかりなんですが、みんなすげえいいカメラ持ってる…。
一眼レフのゴッツイのに、三脚抱えて…みんな金持ちだなぁ。
管理人のなんて、数年前に買った400万画素のですよ。それでも当時は4万近かった…。
もっと昔のデジカメなんてカーナビぐらいの大きさがあって100万画素ですからね。
今の携帯のカメラ方が断然綺麗に写りますよ。

まあ、せっかく撮ってきたんでちょっと公開。デジカメのは取り込むのが面倒なんで…携帯画像で。
イメージ 1

イメージ 2


2枚とも一切、画像編集しておりません。携帯で撮影した画像をそのままPCに送っただけです。
…なんでこんなに色が違うのか…撮影した管理人も驚いております。
ちょっと下の画像は水槽の中の海草にも見えますね…。

ホント天気が良かったんで、青空がキレイなんですよ。
…青空がキレイ過ぎて、紅葉が目立たないぐらいです。雲ひとつなかったんで。
携帯よりデジカメの方が青が鮮やかに写ってましたが、PCに取り込むのが面倒で…。
下には川が流れてたんですが、あんまりキレイじゃなくて…。


紅葉の赤色はあちこちにあるんですが、イチョウの鮮やかな黄色があまりないのが残念でした。
イチョウ並木とか黄色一色でキレイですよねぇ。
まあ、ヒネクレ管理人は「銀杏臭いだろうなぁ」とか「この落ち葉は誰が掃除するんだろう?」とか「掃除大変だろうなぁ」ってなことばかり考えちゃうんですけどね。