ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ガブラス…。

昨日の、というか日付は今日ですね…
夜中に放送された【ゲームセンターCX特別編】にディシディアのトレーラーが流れるとのことで…

録画しました☆

このクソ寒いのにあんな時間まで起きてられません。
しかもディシディアが放送されたのはかなり終わりの方だけでしたからね。

そして…隠しキャラだった最後の1人、登場しちゃいましたね。
後姿でしたが…ボイス付きなんで確実。

ジャッジマスター・ガブラス!!

あ~やっぱり、FFⅩⅡから主人公(ヴァン)は出ませんでしたね(笑)
バルフレアは初期装備が銃だからないとは思ってましたけどね。
でも、FFⅩⅡのタイトルロゴのイラストにもなってるぐらいですからね、ガブラス
…普通に、バッシュとガブラスで出しても良かった気はしますけどねぇ?
顔同じだから作るのちょっと楽になるはず。
まあ、でも実の兄弟ネタはセシルとゴルベーザで使用済みなんで、ね。

とりあえず録画したDVDから、シャントットガブラスの画像だけ用意してみました♪
せっかくなので大きめの画像をご用意☆

イメージ 1


シャントット林原めぐみ
「おーほっほっほ ええ 未来は力ずくで奪い取るものですわ」
※ボイスでは「おー」の部分が聞き取れなかったけど「ほっほっほ」じゃ、ジジくさいと思って補完。

イメージ 2


ガブラス大塚明夫 ※名前と声優名はFFⅩⅡの時のもの。まあ同じだとは思うけど。
「力無き者に未来はない 格の違いを見せてやろう」

………な、なんか下手な主人公より台詞が格好いいな、ガブラス
ちなみに、FFⅩⅡでのファーストネームは『ノア』※ガブラスは母方の姓。
っていっても、ラスボス前のイベントでバッシュが一度だけそう呼ぶだけ。

対峙しているのはコスモスとシャントットシャントット小っちゃ!!
他のキャラのシーンと違って、セピアカラーっぽいですね。
誰かの回想シーンなんですかね?コスモス?


さて、発売まであと2日!!
店頭に買いに行く方、早起きの準備はいいですか?…ってまだ冬休みじゃない?
代引の方、お金の準備はいいですか??なるべくお釣りはないように準備してあげましょう。←心遣い。
容量の大きいメモステの用意はいいですか?
データインストールすることを考えると、最低でも1GBは欲しいところです。
リプレイ編集とかをやりこみたい方はそれ以上必要かもしれません。
2GBも3000円台で買えると思うので、お金に余裕のある方は買った方がいいです。
おそらく同時発売の攻略本も出るでしょう。集英社あたりから。
か、買わないぞ!!今回は。そんな余裕はないからな!!
でも本屋に行ったら、誘惑に負けそうなので…18日は本屋には行かないぞ!!
というか、アクションゲームは攻略本あってもどうにもならない気もする…。