ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

親父の悲鳴…。

管理人が部屋で寒い寒いと言いながらパソコンを弄っていると、

どこからか親父の悲鳴が。

…何?ゲームのデータでも消えた?パソコンがウイルスに感染でもした?

まあ、どうせその程度のことだろうと思って部屋へ行くと…

年賀状の印刷をミスったとのこと。

同じ宛名を10枚も印刷しちゃったらしい。
…せっかくだから送っちゃえば?その人、切手シートぐらい当たるかもよ。

まったく、横着していっぺんに印刷するからそーなるんだよ…。
管理人なんて、一枚一枚確認しながら印刷してますよ。
ズレたり、かすれたりしてないかチェックしながら。
んでもって仲の良い人に綺麗なのを優先的に使用。あまりひどいのは書き損じにします。

親父は現在、風も強く寒い中、近所のコンビニまで歩いて年賀状買いに行ってます。
この間、買ったムートンブーツを嬉々として履いて。
………こんな管理人の親父ですが、年齢はトヨエツより上ですからね…若くは見えるけど。


ちなみに…PSPを買い与えたら(ディシディアの同梱版を1万で。差額は管理人が出してます。)
毎晩一生懸命、モンハンやってます。以前、管理人が680円で買ったヤツ。
釣りができねえと騒いでおります。目当ての魚がいないらしい。

まあ、飽きるのも時間の問題でしょう。
ちなみに管理人、やっと村長の依頼レベル1の初めての討伐クエストをクリアしたところです。
ジュラシックパークに出てくるラプトル(青)みたいなヤツを3匹倒すクエスト。

………母に『それ面白いの?』と聞かれると、『別に』としか答えようがない感じです。
時間制限なく、自由に狩りにいければいいんでしょうけど…
まあ、ハンターって言っても所詮、雇われの身。バイトみたいなもんですからね。
もっと気軽に手軽に狩りができて、家大きくできたり、家具作れたり、ペット飼えたりすれば楽しいんでしょうけど…もはやモンハンというよりどうぶつの森(笑)ペットは飼えないけど。
1人プレイでやるにはちょっと制限がありすぎるような気もします。
血がブシュブシュでるのは何とも思わないはずだったんですが…このゲームは微妙に気分悪いなぁ。

それにしても…装備しちゃうとキャラがちっとも可愛くないんですけど!!
せっかく、出来る限り可愛い女の子にしたのに…むっちり体型だけどさ。
兜とか着けたらまったく顔見えないじゃん!!全部ゴッツくなる。
ネットゲーム等では基本、男キャラを使う管理人。
でもモンハンは女キャラにしました。
だってどうやってもカッコイイ(カワイイ)男にならなかったから。←結構、粘ってみた。
マッチョ嫌(リアルもCGも)※極端なマッチョじゃなければ平気。ボディビルダーは生理的に無理。
外人顔も嫌(CGは特に。)


尚、ディシディアはじわじわコンプ率を上げております。
とりあえず全キャラレベル100を目指しております。
ま、現在まだ2キャラだけですが…。クラウドシャントット

…通信対戦で相手にレベル100のキャラでじっとしてもらってればすぐにレベル上げられます。
管理人がジャンプフェスタ前にレベル100にしたのはそのやり方です。
まあ、ソフト2本必要ですけどね。あとは入手経験値を上げてれば楽々。

………ディシディアで散々壁登って、飛び回った後に、モンハンやると動きがじれったくて仕方ない。
いや、ディシディアの動きがありえないんですけど、ゲームなんだからそれぐらいできちゃってもいいんじゃね?って思えてきて…。
もう、普通の格闘ゲームはできない気がする(笑)