ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ディシディアポーション…。

本日発売のディシディアファイナルファンタジーポーション、早速買ってきました♪

今回は、全コンプしないつもりで買いに行きました。

というか、【クラウドセフィロス(コスモス缶)】と【セフィロス&スコール(カオス缶)】の2本だけを目当てに自宅から徒歩2分のセブンイレブンへ『車』で行ってました☆
※売ってなかったら他のコンビニを梯子するために。

………あ、普通に2本GETできちゃった。

ちょ、ちょっと予想外。こんなにあっさり見つかっちゃった。
前回はクラウド探すのにすんげー苦労したから今回も覚悟してたのに…。

1本200円で、2本買うと400円ですが…
財布に小銭がなかったので千円札で買うしかない。
どうせ千円札なら、5本買っちゃうか☆ってな感じで計5本買ってきました。

さすがに全コンプしようという気にはならなかったです。

まあ、とりあえず画像で紹介☆

まずは、お目当てのブツから。

クラウドセフィロス(コスモス缶)】

イメージ 1

イメージ 2


おそらく今回の絵柄の中で一番人気だと思われます…。

お目当てその2。

セフィロス&スコール(カオス缶)】

イメージ 3

イメージ 4


スコールじゃなくクラウドならもっと良いんですが…まあいいや。

この2つが目当てなんて、そんなに「セフィロス好きなの?」って思われますが、
管理人、そんなにセフィロス好きではないです。←オイ。
いや、嫌いじゃないけど、大好き!!とまでいかん。
ついでに言うなら、スコールはあまり好きじゃない…だって顔が老…(以下自粛)

さて、ここからは買う予定はなかったんだけどその場のノリで買っちゃった3本です。

まとめてご紹介☆
左から
オニオンナイト&くらやみの雲(コスモス缶)】
ティーダ&ジェクト(カオス缶)】
【バッツ&エクスデス(コスモス缶)】

イメージ 5

イメージ 6


さて、何でこの3本かというと…

まず、FFⅩは普通に好きです。ちゃんとゲームもクリアしてます(笑)

で、FFⅢを選んだ理由は…特にない。いや、単にカオス缶2本買ったから、じゃあコスモス缶にしようかなぁと思って…だったらオニオンナイトが可愛いかなぁと思っただけです。
ちなみに、FFⅢは持ってません。友人に借りて海チョコボのバグを出して返却しただけです。

最後にFFⅤ
これは管理人ではなく、友人にあげようかなぁと思って買ったものです。
友人がバッツが好きだとか言ってた気がしたので…たぶん。
管理人、FFⅤは未プレイだし、ディシディアで初めて主人公がバッツだと知りましたからね。


まあ、とりあえず5本買ってきましたが…今回は結構簡単にコンプできそうな感じですね。
一応、両方の味を飲んでみて美味しい(というか飲める)ようなら追加してくかもしれません。
不味かったら今回はすっぱり揃えるのはあきらめます。そこまで他キャラ好きじゃないんで。

前回のポーション別に飲めない代物ではなかったけど、賞味期限ギリギリで毎日ポーション責めだったんでちょっとトラウマになりました(笑)
でも、ないとなるとちょっと飲みたくなる微妙な乙女心。乙女心は複雑なんです。

オークションでポーション16種コンプして出品されてますが、今回は結構揃いやすいみたいなので
自力でコンビニ巡りをしてみるのもいいかもしれません。
間違っても倍額以上出して落札するのは待った方がいいです。損します。
管理人の地元ではスーパーでも売ってました。そっちの方が数も多かった…。
東京とかでは売り切れるのが早いかもしれませんが、ちょっと田舎な場所では簡単に入手できそうです。

オークションでの落札は最終手段として、様子を見たほうがいいかもしれませんよ。
ま、忙しくてコンビニ巡りできないとか、お金が有り余ってるのなら別ですけどね。

コンプを目指してる方、頑張って下さい☆


そういえば、一番最初のポーションを思い出すような色のジンジャーエールサントリーから発売されてますね。
その名も<青いジンジャーエール
そのまんまです。バリバリ着色料使用(青1、赤106)です。
…思い出すも何も同じ【青色1号】ですね。

あ、ちなみに特に美味しい飲み物ではないです。が、飲めなくはないです。
ハーブとかがどっちゃり入ってたポーションとは違うんで平気です。
まあ、ちょっと変な味のジンジャーエールです。
最初は変な味だなぁと思いますが、慣れれば普通に飲めます。ま、2本目はいりませんけどね。