ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドラゴンボール…。

公開が徐々に近づいているハリウッドの実写版ドラゴンボールですが…

全世界のファンから非難が殺到してる模様(笑)

ジャンプフェスタにもブースがありましたね。
ま、管理人は行ってませんが。←ほぼ2日間ともPSP持ってスクエニブース周りを徘徊してました。

でも、2日目の帰りに気合の入ったピッコロのコスプレしてる人を発見!!
※衣装とか、肌の色とか。

………一般のコスプレの方じゃなく、映画関係者でした。

ピッコロ、帽子(ターバンみたいなアレ)をかぶっていたので知らなかったのですが、
妹曰く『あれはピッコロじゃなくただの緑のハゲ』とのこと。

映画の予告編見たら、その通りただの緑色のハゲでした(笑)
触角がないんですよ。ナメック星人の特長とも言えるあの触角が!!

で、うさん臭そうな亀仙人、お色気ムンムンのブルマ、そして元気のない孫悟空

………こりゃ、ファン怒るわ。

アクションも中途半端なカンフー映画みたいだし、
外人が片言で「かめはめ波」って叫ばれても…ねぇ?

ハリウッド版のドラゴンボールは全く観たいと思わない管理人ですが、
台湾版の実写映画『ドラゴンボール』はちょっと観たいと思いましたね。

あるんですよ、もう十数年前に実写化された『ドラゴンボール』が。

【新七龍珠】というタイトルで台湾でお正月向けに製作された映画らしいです。

孫悟空を、チビクロ役の陳子強くんがやっていました。

管理人と世代が近い方はわかるかもしれませんが…
キョンシー】をご存知ですか?
【幽幻道士】シリーズや【来来キョンシーズ】という台湾の映画(ドラマ?)なんですが…

※映画「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」にはすっかり大人になって登場。
チビクロ役のときはホントに可愛かったんですよぉ☆
【幽幻道士】シリーズの途中でチビクロ役の役者さんが替わり、別役で登場してます。

こっちのドラゴンボールなら面白かったんじゃないかなぁと思いますね。

だって…「パフパフ」まで再現してあるらしい!!

今だと色々規制されちゃうのかなぁ…。
そういえば、幽幻道士の中でも、けっこー裸姿のシーンとかあったしなぁ。


ハリウッド版ドラゴンボール公開後のファンの反応がすごく楽しみです。←オイ。