ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クリスマスカード…。

最近寒くて、ブログの更新が徐々に遅くなりつつあります。朝、布団から出たくなくて…。


さて、スクエニジャンプフェスタ特設サイトに毎年恒例の【クリスマスカード】情報が出ました。
 
…ええ、毎年3セットぐらい貰ってます。
そしてそれが貯まりに貯まってます…いい加減片付けなきゃなぁ…。
ぶっちゃけ、ポストカードって使い道ないんですよね。
いや、好きなゲームのポストカードは貰えば嬉しいんですけど…正直、半分くらいは要らない。
まあ、タダなので文句は言うまい…うん。

でも、ちょっと嫌な予感がするんですよね…。

今回、メガシアター以外にも、ゲームの試遊でクリスマスカードが貰えるそうですが…

それ以外の試遊で貰えるプレゼントの記載が全くない!!

もしや、今年はクリスマスカードだけで終わらせる気か!?
去年もこれだけ!?って思ったのに、今年はもっとヒドイのか!?
ぶっちゃけ、毎年、そっちが目的だよ??
クリスマスカードはどっちかっていうとオマケだよ??

今まではあった当たりシールで貰えるクリスマスプレゼント企画もいつのまにかなくなったし…
スクエニのイベントはだんだん貰える物が少なくなってて、正直しょぼい。

今年は招待制イベントやったからお金ないんですかねぇ?
でもあのイベント【DKΣ3713】も会場で貰えたのは『ミネラルウォーター』と『うちわ』だけですよ?
まあ、招待カードは無駄に豪華でしたけど。…もしや原因は会場費か?

毎年、毎年イベントに行ってる管理人としては、年々イベントが寂しくなる一方です。
で、クローズドメガシアターも入れないなんてことになったら………うわぁ…考えたくない。
試遊でプレゼント配らないなら、試遊ブース小さくして、シアター広げましょうよ。
…立ち見券があることを祈ります。

東京ゲームショウではクローズド見られませんでしたからね。
ちゅーか、整理券を配ってる様子すら見られなかった。見たのは配布終了の看板だけですよ。

…実は管理人、ちょっとしたことで後日あの映像を観る機会がありました。
さすがにイベント会場みたいには観られませんでしたけど、その時はものすごく嬉しかったです。
まあ、その後、DVDに収録されると聞いてすんげーがっかりしましたが…。
いや、DVDで何度も観られるようになるのは嬉しいんですが、せっかく運よく観られたのにって考えると…ヌカ喜びに思えて…orz

一応、あの映像は今度発売する雑誌『Re;』でしたっけ?のDVDに収録されるそうですが…
売り物にするから、あまり大勢に見て欲しくなかったんじゃないのかって思っちゃいますね。
『みんな観られなかったでしょ?だから買って観て☆』って…腹黒さを感じずにはいられない。
まあ、発売日にはネットで完全に流出するでしょうけど…。

ちなみに今回のジャンプフェスタで試遊が発表されてるのって、
KHシリーズとドラクエシリーズだけなんですよね…。
もしクリスマスカード以外貰えないとなると…他のメーカーブースを優先するかもなぁ。
KHは好きですが…正直、DS版とかケータイ版の試遊はあまり…
DS版は今まで何度か試遊しましたけど、とにかく使いづらい。
いっそ【すばらしきこのせかい】みたいに完全にタッチペン操作にしちゃった方がまだ楽かも。
絶対DSはアクション向きじゃないですって。特にボタン操作では。

ケータイも操作しづらいですが、それより何より、気に入ったって自分のケータイじゃ遊べねえんです。
ドコモから徐々にauに移植するとは言いつつも、完全に避けらましたからね。BCで。

その辺を考えると、PSP版を出すことにしたアギトとパラサイトイブの続編は正しい選択だと思いますよ?
管理人、ケータイだったらまずやらずに終わりますが、PSPで出たらたぶん買っちゃいますもん。
パラサイトイブシリーズやったことないけど、PSP版で出るならいきなり3から買う…かも。

シリーズ物を途中から買うのは得意です(笑)
ストⅡ、鉄拳Ⅱ、幻想水滸伝Ⅱ、戦国BASARA2………何か2からばっかりだな。
ちなみにFFは7から。ドラクエは7だけ持ってる。

…まあ、今のうちに今年はプレゼントはないと覚悟しておけば、がっかりしなくてすみますかね。
あれば、めっけもんということで。
いいです。ディシディアすれ違い通信でも堪能してきます。
普段は回らないジャンプ系のブースでも見てきます。←ジャンプフェスタなのにいつも見ない。