ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

メリークリスマス☆

今年のクリスマスはみなさん不況らしく、外食ではなく家で食事をしたり、プレゼントなしのデートだったり、デートの食事で賑わうのがサイゼリアだったり…控えめなクリスマスのようです。

お金ないのはわかるけど、クリスマスの食事にサイゼリアはちょっと…ねぇ?
いや、イタリア料理っちゃイタリア料理だけども…
高校の時、ドリンクバーとミラノ風ドリアだけでよく友人と利用しましたヨ。
今はわからないけど、当時はそれで500円以内で済んだんで。

ちなみに我が家は一応、ホールケーキを買いました。
近所のセブンイレブンで働いている知人のノルマに協力してるので毎年買ってるだけです。
ま、6等分すると大した量じゃないですが…最近、大量の生クリームが辛くなってきた…。

にしても…昨日は寒かった…。
部屋にいても足先が冷たくて冷たくて…
布団にもぐりこみたい!!でも年賀状描かなきゃ!!って感じで。

どうにか来年の干支、牛の年賀イラストが完成。…だいぶシュールな出来になっております。

だいぶ前から、牛の部位(カルビとかロースとか)のイラストにしようと思っていたんですが、
どーしてもしっくりくるデザインが描けなくて…
向かい合わせの牛を二頭描きました。黒毛和種(黒牛)とホルスタイン種(白黒牛)の。

去年はネズミ年だったので、千葉県のネズミといえばあのミ●キーマウス!!
とはいえ、似せて描くほどミッ●ー好きじゃないので、シルエットを使用。←〇を3つあわせるだけ。

データが残ってたので、去年描いたネズミ年の年賀状を公開♪

イメージ 1

※両サイドの黒い部分は画像を見やすくするために付けた背景です。黒以外の部分が年賀状。

特にコンセプトがあったわけではなく、ミ●キーのシルエットを使っただけ。
【シンプルなのにウザイ】年賀状です。
最初は背景の大量のミッ●ーシルエットもなく、鏡餅も後から寂しかったので追加しただけ。
追加部分の方が手が込んでるのは言うまでもない(笑)

ちなみに全部、フォトショップで作成。下書きはナシ。←面倒だから。
試行錯誤しながら1時間ぐらいで作ったはず。←それ以上は気力が持たないから(笑)

色的にはあまりお正月っぽくないのが管理人の年賀状の特徴です。←オイ。
まあ、単に管理人が赤・オレンジ系より、青・紫系の色が好きなせいです。

ちなみに真ん中のミ●キーの顔の中に手書きで文章を書きます。
これは送る相手によって若干文章の内容が違うため、毎年手書きにしてます。

完全に自分の趣味とその時のノリと気分で描いてるので、ネットで他人様に素材を提供できるレベルではないです。
この次期は、多くのフリー素材サイトに干支のイラストが出ているので、参考に見たりはします。
が、管理人の求めている牛がいなかった。(部位に関する資料はお肉屋さんのHPを参照。)
いや、どれもこれも可愛いんだけどさ………面白くない。
※貰う人のことは一切考えておりません(笑)自分が描いて面白いかどうかで決めてます。
 配達員さんや家族に読まれてマズイものは描いてませんが、何だコイツ!?とは思われてそうです。

今年は、去年よりは明るい色合いの出来です。
まあ、年始早々、苦笑されそうなイラストですけどね。インパクトだけは十分かと思われます(笑)



そういえば…ディシディアが初週の売り上げで50万本突破したらしいという噂を聞きました。
クライシスコアより売り上げいいですね。
じわじわコンプ率を進めてますが、まあ絶対フルコンプはしないであろう管理人です(笑)

本日のクリスマスも、佐川サンタが届けてくれた自腹のプレゼント(サントラ)を聞きながらまったり過ごすとします。
…これ、ディシディアオリジナルの曲ってほとんどないですね。
ある意味豪華ですね。知らない曲も多いけど…。

あ、何気に今日、給料日だ♪
………来月からの定期代、下ろしに行かなきゃ…。