ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

風邪ひきました…。

…何か、ノドが痛いです。風邪ひいたっぽい…。

基本、医者とは無縁の超健康体の管理人ですが、大抵、年に1回ぐらいは熱が出ます。
たしか去年も年末頃だった気がする…。

今年は一度もなかったなぁと思ったら…このドタバタしてる時期に来ましたよ…。

熱はまだ計ってませんが、何となく熱っぽそうな感じ。
せきも鼻水も出てませんが、ノドが痛い。
頭は、寝起きみたいな感じでちょっとボーっとしてるような気もする。

厄介なことに【一年に1回は熱を出す】を律儀に守っちゃってるようです。
まあ、1日経てば熱は下がる体質なんで特に問題はないんですが…

明日、美容院行くんですよ。
伸びて跳ねまくった毛先を切って、量が多いので梳いてもらう予定なんですが…どうしよう。

とりあえず、お昼に1日3回服用の顆粒の風邪薬は飲みました。
熱が出た時は、たぶんバファリン飲めば一発なんで。
大人しく寝てれば治りも早いんでしょうけど…眠くない時に寝られない性質なんですよ。

今もこーやってパソコン弄ってますからね。
とはいえ、今年の年越しは母の実家ではなく民宿。
体調崩してる場合じゃないんですよ。
…あれ?去年だか一昨年だかも熱出した気がする。大晦日あたりで。
ま、平熱が高いんで、37度、38度ぐらいならピンピンしてますけど。
さすがに39度以上あるとタフな管理人でもちょっとしんどい。
いや、自力で家まで帰ったりはできますけどね。

…うーん。眠くないけど、ベッドに入ろうかなぁ。
ただ、今日、部屋が温かいんですよ。日当たり良好過ぎて。
…3時回ったし、ベッドでおやつでも食べながらDVD観ようかな。
あ、昨日ちゃんと録画しました☆
犬神家の一族】じゃないですよ?
椿三十郎】の方です。いや、織田裕二じゃなくトヨエツ目当てで。2回も観たけど。

とりあえず、具合が悪くても食欲だけは旺盛な管理人です。…だから痩せない…orz