ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ヨシュア…。

何で本名、義弥(よしや)なのに、パパとママが『ヨシュア』と呼ぶんだーーっ!!(笑)

とりあえず思ったことをそのまま叫んでみました(笑)

ヨシュア登場したんで…。
ってことはこれで表紙に映ってるキャラ全部出てきたってことですね。早っ。
え、もう新キャラなし!? 少なくとも味方は出きった!?

すばらしきこのせかい】発売日から3日。
昨日は1時間程度しかプレイできませんでした。

まあ、相変わらずバトルしてショップ巡りして…シキ編クリア。

現在、ヨシュア編をプレイ中。

ヨシュアの能力は『ハイ&ロー』
はっきりいって、上の画面なんて見てる余裕はないです。
しかも数字を見て『ハイ』か『ロー』かなんて選べねえっ!!!
ま、適当に右か左に十字キーを押してれば、そのうち技が発動しますけどね…。

すばらしきこのせかい】は一応ボイス付きなんですが…
微妙なところでしかボイスが流れない(バトル中は結構ボイス有)
そして…DSの音が悪いので、声優さんが誰か全くわかりません!!

誰なのさ~と思って雑誌を立ち読みしてきたら………知らん!!
パッと見て知ってる名前がない。
ボイス聞いてもわからないわけです。
管理人は元々、あまり声優さんには詳しい方ではないので…他のユーザーさんは知ってるのかもしれません。
まあ、FFACとか、FF省佞蠅能弍蕕気譴討詈?論縞垢韻个錣りますが…。

ただ、ヨシュアのセリフとか見てると、どうしても頭の中で【石田彰】さんのボイスが流れます(笑)
たぶん、この文章を読んでいただければ『ヨシュア』がどんなキャラか一発でわかると思います。

じわじわ進んでるストーリー…。
ストーリーが進むにつれ、ユーザーが置いてかれている感が…。
わからないことが多すぎて…特に主人公に。
ただ何となく、ミッションクリア目指しながらバトル。バッジを換金してショッピング。
ぶっちゃけるとコレの繰り返しです。
バトルもそんなに苦労せず、ボス戦でも強すぎる!!なんてことはなし…。あくまで今のところですが。

ブランド物の服やアクセサリなどを買って自由に装備できますが、
『勇気』というパラメータが必要になるため、シキ以外はあまり自由に装備できない…orz
じわじわと『勇気』を上げることはできますが…時間かかります。

ゲーム中では『勇気』というパラメータになってますが、わかりやすく言うとオシャレ度というか…
ブランド物やオシャレに対する興味度のようなものです。
主人公:ネクは全く興味がないらしく、最初は【30】ない。
それに対し、オシャレ大好きって感じのシキは【100】を軽く超えてる。
ヨシュアはだいたい【60】ぐらいだったかな?

ヨシュア編に入って、ライム(管理人のお気に入りキャラNO.1)も出ない、
シキがいないので『にゃんタン』(管理人のお気に入りキャラ?NO.2)も出ない…orz

イマイチ、テンションがあがらないんですが…ぼちぼち進めていこうと思います。
※ネット上ではおそらくあちこちで攻略情報が載っていると思いますが、管理人はあえて見ずにプレイしようと思います。まあ、行き詰まったら別ですけどね…あとバグが出た場合は調べるかも…。