ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

余震…。

震度6強の大地震がきたと思ったら、今度は震度6の余震…。

千葉県に住んでる管理人も震度3程度の地震を2回体感。
震度3程度の地震は、正直珍しくないので驚きませんが、震源地の方ではおよそ倍の震度と考えると…
やっぱり地震は怖いです。
ニュースを見るたびに、犠牲者の数が増えるのも…悲しいですね。

しかも今後1週間程度は、余震に注意だなんて…注意しろっていわれても…いつどこで発生するかわからない地震に関しては注意するにも限度があります。
崩れかけた建物には近づくなと言われても、それが自分の家だったら近づかないわけにはいかないですし…。
あまり考えたくはないですが、地震大国日本ですから、いつこっちも大地震がくるかわかりません。
地元にいる時なら、一応、家族で緊急時の避難場所は決めてありますが…
仕事中、まして新宿にいるときだったら…?
ビルの中も危険ですが、外に出たらもっと危険な気もします…。


こういうこと考え出すと、
『やりたいことはやれる時にやらなきゃ!!』という極端な考えに行き着きます。

が、まあ必ずしも『やりたいこと=やれること』というわけではないので…。

『やれる範囲でやりたいこと』をやろうということになります。
…要するに普通の日常生活ですね。結局、普通が一番幸せってことですかね…。

で、複数ある管理人の『やれる範囲のやりたいこと』の1つは…やっぱり【ゲーム】です。
楽天家な奴だなと思われると思いますが、正真正銘【楽天家】ですので。あくまで人前では。
脳内ではありえないぐらい現実主義というか、ネガティブなこともあります。
結果が怖いので、精神鑑定は受けない方がいいと自負しております(笑) だいたい予想つくし…。

今一番やりたいのは【クライシスコア-FF-】ですね☆
まだ発売2ヶ月前ですが…。
徐々に、雑誌などで情報が出てきています。
今週の週刊少年ジャンプにも記事がありましたね。

『超極秘イベント』と書かれていますが………本当ですか?
見た感じ、エアリスとの散策イベントっぽいですが…
主人公がザックスで、ザックスとエアリスの関係を考えると、これ本筋なんじゃないですかね??
少なくとも超極秘ってことはないかと…。多少の隠し要素はあるかもしれませんけど…。

以前、ジャンプの記事で『CC-FF-』はコンピレーション最終章!!ってなこと書いてましたが、
その後、他の雑誌でスクエ二の開発側が思いっきり否定しましたし………。

あんまり信用できないんですよねぇ…。
ま、今後の情報(他の雑誌の)に期待ということで☆