ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

新型PSP…。

新型PSPが9月に発売されるらしい…。

画面もサイズもそのままで、テレビ出力機能追加・バッテリー稼動長時間化・UMDロード高速化!!

いや、PSP持ってないんで、「バッテリー稼働時間」とか「ロード高速化」とかはわかりませんが、

『テレビ出力機能』

これは非常に嬉しい!!買わずに待ってて良かった☆
せっかくキレイなムービーがあっても、あの小さい画面でしか見られないのはもったいないですからネ☆

同じく9月に発売される「クライシスコア-FFⅦ-」の同梱版はこれとセットなのでは??
という噂も流れていますが…正式発表はまだないですね…orz

ぜひとも、これとセットにして欲しい。多少高くなってもいいんで♪
どうせなら大画面で見たいし!!

カラーは3色。今までのブラックとホワイト、そして新色?シルバーの3つ。
もし同梱版になるとしたら…シルバーなんですかねぇ?
ブラックのPSPは試遊で触ったことがありますが………あれ、指紋がベタベタになって…orz


クライシスコア-FFⅦ-】も発売日まで2ヶ月を切りました。
この夏に無駄遣いしないように気をつけねば…。
あ、早速今月に2万以上使いますね…【すばらしきこのせかい】の同梱版で。
ま、今までの残業と休日出勤で、預金は潤っているんで…まあいいか(笑)

ふと思ったのは…やっぱりインターナショナル版とかも出るんですかねぇ…?
海外版は確実に発売されるでしょうから…。
そしたらやっぱり買っちゃうかな………英語ボイス嫌いだけど…。
きっと追加イベントやムービーがあるだろうし…たぶん買っちゃうな。

ま、管理人がここまで金かけるゲームは【FFⅦ】ぐらいですけどね。他は割りと中古で。
管理人の中で【FFⅦ】は色々と特別なんで…。
どう特別かは、言っても理解してもらえないし、「痛い子」としか思われないと思うので秘密です。

なので、FFシリーズが好きなわけではないんです。
実際、Ⅶより前はほとんどやってないし…Ⅷ、Ⅸ、ⅩⅡに関しては途中放置してるし。
言い換えると、ⅦとⅩしかクリアしてない。(←オイ!!)

ついでに、スクエ二大好きっ子でもないんです。
ドラクエは基本、やりませんし、持ってません。Ⅶだけやったけど…うん無理。で放置。
チョコボシリーズもやらないし、フロントミッションシリーズなんてまずやろうと思わない。
ロボット系は苦手。スクエ二関係ないですが、ガンダム系なんかは見分けつかないですからネ☆
いただきストリートとかもやらない…基本ゲームは1人でやる派なんで。

キングダムハーツも正直、FFⅦのキャラ出てるからって理由で買い始めてますしね。
ディズニーは心底どうでもいい(笑)
さらに言うと主人公もどうでもいい(←オイ)

暴露すると、暑苦しい系・熱血系主人公が苦手です。あのテンションについていけません。
………【クライシスコア】の主人公、ザックスも確実にこのタイプですね。
テイルズシリーズにも多い…ちゅーかほとんどこのタイプ。

あと、喋らない・名前がついてない主人公。これも苦手。
………わかりやすく言うとドラクエシリーズですね。
だって、会話に入ってこないと、いるのかいないのかわからないし…最悪、いなくてもいいんじゃね?って思ってしまったり。

まあ、最近のRPGは主人公をラスボス戦に連れて行かなくてもOKなんてのが多いですし。
FFⅩⅡはすごい…本当に主人公はバルフレアだと思いますもん(笑)

みなさま、暑苦しくない主人公のRPG、何かオススメがあったら教えて下さい♪