ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

腰痛…。

腰が痛いです。右側だけ。

…いや、腰だけじゃなく体中あちこち痛い…気がする…orz

一日中デスクワークで座りっぱなし、電車も基本座りっぱなし、時々、立ちっぱなし…。

…これが休みなく毎日続けば、腰も痛くなるか。うん、なるな。

あと一番ツライのが、朝起きた時によく『足を攣る』こと。めちゃくちゃ痛いです。
「にぎゃぁああ!!」と何とも言えない悲鳴を上げつつ、痛みに耐えますが、ヒドイともう一回攣る。
そして攣った後は、しばらくじわじわ痛い…。
部屋が2階なんで…階段下りるのも一苦労。

昔はそんなに足攣ったりしなかったのに…原因は…やっぱり今の仕事の疲れですかねぇ?
仕事自体はそんなにストレス溜まったり、苦ではない…と思うんですが…嫌いじゃないですし…。
となると、原因は会社に行くまでのストレス?

つまり、電車とか人混みか…。いや、学生時代も同じだったけど…休みはあったしなぁ。
以前よりマナーの悪さが酷くなってるんですかねぇ??


マナーの悪さと言えば…駅で平気でゴミ捨てる人が多いです。
管理人が見かけるのは主に男性だけですが、女性も普通にいると思います。

最近見かけた野郎は、はっきり言って『クズ』です。
ホームで電車待ちの一番前に並んでいたサラリーマン。顔は見てないので年齢は不明。
ま、30代ぐらいですかねぇ、白髪でもハゲでもなかったんで。
管理人は、そのサラリーマンの後ろに並んでました。
朝、何で眠気覚ましに缶コーヒーを飲んでいたらしく、手に空き缶を持ってたんですよ。

それを見て、こいつはこの空き缶をどうするんだろう?と気にしてました。
※暇な時の管理人の趣味は人間観察です(笑)

並んでる状態なんで、絶対ゴミ箱へ捨てには行かないだろうと思い、そのまま足元に置いていっちゃうんじゃねえだろうなぁ?とじーっと見てました。※もちろん、背後からなので本人は気づいてないはず。

そうこうしてるうちに電車が到着。
お、ちゃんと持って行くんだ?感心~♪(←普通はコレが当たり前)

って思ってたら、何とその野郎、電車とホームの間、

つまり『線路』に空き缶落としやがったんですよ!!!

咄嗟に、『うわっクズ!!』と叫びそうに…どうにかクズに向かってクズと叫ぶのを堪えました。

電車内にゴミを置いて行く人は結構多いです。
ホームに置いて行く人もかなり多いです。

が、線路にわざと落とすなんて信じられません!!簡単に拾えないんですよ?
それが原因で事故になって、電車が遅れたらどう責任とってくれるんだこの野郎!!
拾って来いやーーっ!!

正直、管理人は環境問題云々を唱えられるほど立派な人間じゃありません。
単に、自分が見てて不快だから書いてます。
他人のせいで自分に被害が及ぶのが心底嫌いなので。どうでもいい他人なら尚更です。