ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

肉まん…。

普段から、中国産の食べ物は買いませんが…
まさか北京の露店で売ってる『肉まん』の中身が段ボールだとは…。

…中国の人って何食べても平気なんですかねぇ?

ちょっと…中華街とかも不安になるじゃないですか!! 滅多に行きませんが…。

元々海外旅行にあまり興味ないんで、管理人は関係ないでことですが、こんなんじゃ、中国行っても何も食べられないですねぇ。
ペットボトルで売ってる水もミネラルウォーターじゃなくただの水道水らしいですし…。

一体、何を信じればいいのやら…全部が疑わしく思えてきますね。
『うなぎ』も危ないですし…。
管理人は『うなぎ』もあんまり好きじゃないので、別にいいですけどね。
国産の美味しい『うなぎ』は食べます。誰かのおごりなら。(←自分で高い金出してまでは食べない)

基本的に魚の骨が嫌なんです。焼き魚とか…どんな小骨でも気になる。
あと、「メザシ」とか「シシャモ」とかの頭付き。たいてい付いてますが…頭は食べない。
何か…イヤなんですよね…魚の頭。

あと、夏場の魚屋は…死にそうになります。生臭さが半端なくて…おえっ(泣)
夏場は、親戚のうちには極力行きません。(※管理人の親戚は魚屋さんです)

臭わない水族館は大好きです。夏場は動物園と違って涼しいので♪
暑い時に、毛むくじゃらの小動物を抱っこする気にはなれません。
いえ、子供のころは平気で抱っこしてましたけど…今は…ちょっと…。


徐々に話がズレてますが、そう今回のタイトルは『肉まん』!!
『肉まん』は好きです。『ピザまん』も好きです。『あんまん』『カレーまん』は微妙。
色々な『肉まん』を食べ比べてみましたが、管理人は個人的に【ヤマザキ】肉まんが好きです☆

以前は、冬と夏休みの時期しかコンビニに置いてませんでしたが、今じゃいつでも売ってる。
ちゅーか【ヤマザキ】の肉まんなら普通にパンコーナーとかで4個入りとかで売ってるんで…
おやつや朝ごはんとかにもできるんで、肉まん好きには嬉しいです。

美味しい温め方としては、

一度、裏の紙を剥がし、肉まんの表面を少し水で濡らしてからラップ、そしてレンジでチン!!

こうすると、紙に皮がくっつきにくく、肉まんの皮がパサパサにならないんです♪

ま、『段ボール入り肉まん』なんて聞いちゃったら…ちょっと食べにくくなりますけどね…。
国内の賞味期限や製品表示も、100%信用できるか怪しい時代ですからねぇ…orz