ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゲームの中で迷子…。

RPGのダンジョンとか、無駄に広いフィールドとかではよく迷子になります。

現在、【すばらしきこのせかい】の渋谷で迷子になってます。

わかりやすい全体マップがないので…どことどこが繋がってるのかわかりません…orz

いや、実際の渋谷に詳しい人はわかるのかもしれませんが…管理人は知りません。
(というか、どこまでが本物の渋谷と同じように作ってあるのかもわからないんで…)

基本、人混みが嫌いな人は渋谷には…いかないでしょう。何か用があれば別ですが…。
仕事で新宿まで通ってはいますが、新宿を案内しろって言われても無理ですし…。
遊びに行ってるわけじゃないんで、会社までの道とその途中にある店ぐらいしか知りません。

で、昨日は外出してばたばたしてたので、少しだけプレイ。
現在、シキ編の7日目。
ミッションそっちのけで、バトルと買い物繰り返してますね…。

これ、DSですけど電車内とかじゃ非常にやりづらいですよね…。
タッチペン同時に十字キーの操作…。
他のDSソフトに比べて動きも激しくなるんで…周りから見ると怪しい(笑)

そして長時間がやり続けると、腱鞘炎になりそうな気がしてきました…。
お子様に遊ばせる保護者の皆さま、プレイ時間に注意してあげてください。
セーブはこまめにできるので、夏休みだからといって一日中ゲームをさせないように!!
大人の方は、ご自分でヤバイと思ったら休憩を入れましょう。

☆追記☆
クライシスコア-FF-】同梱版
あちこちで一応、予約開始されてますが、どこも品切れ状態ですね…。
そしてオークションには出品が増え続け…。
予約権に即決1万円なんてものまで…。

あるショップサイトでは『同梱版はあきらめて通常版を予約しました』というコメントもありました…。
こんな健気な人もいるのに・・・1人で大量に出品してるヤツはなんなんでしょうね…。
管理人もまだ予約できておりません。二次プレ予約もあっという間に終わってしまったようですし。
でも、管理人はまだあきらめません!!
だって、通常版買ったってPSP持ってないんです!!
クライシスコア-FF-】がPSPだから、PSPが欲しいだけで、
クライシスコア】でないならPSPいらないんですもん。わざわざ同梱版待ってたわけですし…。
普通のPSP持ってるなら、それでいいじゃないですかぁ~。
ま、それでも限定版を欲しがるのがファンですよね。