ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FREEDOM4配信中…。

Yahoo動画で、現在FREEDOM4が配信中。
たしか本日12:00までなので、まだ観てない方はお早めに♪

※ちょっとネタバレ※

~簡単なあらすじ~

前回のFREEDOM3で、カズマのおかげで地球へと旅立ったタケルとビス。

今回配信されたFREEDOM4では、憧れの地球へ到着。
着陸地点はたしか…ラスベガス?
写真の女の子がいるかもしれない『フロリダ』目指して出発!!

途中、親切なオッサンたちに助けられ、別れ際に宇宙人服(笑)を貰う。

そしてラスト、捜し求めていた女の子とご対面。宇宙人服姿で(笑)


…やっと地球に着きましたねぇ。全6話でしたっけ?
残り2話ですか…果たしてカズマの出番はどうなる!?(←そっち!?)

そういえば、ストーリー中で一回だけタケルが呼んでたんですが…
「ビス」ってビスマルクの略称だったんですね…何人?

カップヌードルに関しては「やっぱり外で食べると上手いな」的なアピール!!
…そういや、しばらく食べてないなカップヌードル

カップヌードルは月から持ってきたということになってますが…普通に地球にもあるんですかねぇ?
「残り食料が~」ってなことをビスが言ってたんで…。
果たして女の子と一緒にカップヌードルを食べることはできるのか!?(←そこかよ!?)

次が配信されるのはまた3ヶ月ぐらい先ですかね…。ここまで観たら最後まで観ます♪無料だし!!



そういえば、昨日テレビをつけたら映画がやってたんで観てみました☆

『PROMISE』
出演:真田広之 チャン・ドンゴン 他

え~~~っと、笑いました。
動きがギャグ漫画です(笑)
ストーリーは………よくわかりません。
歴史モノっぽく見えたけど、女神がどーのこーのって出てくるからファンタジーらしい。
そしてCGが違和感ありすぎて…。
あと、そういう技法なのかもしれませんが、画面の切り替わりがものすごくうっとうしい。
何でここで切り替わるんだよ!!ってぐらいコマ送りのように切り替わる。

序盤の兵士がずらっと並ぶシーンは圧倒され、途中に出てくる背景の自然の綺麗さには驚かされました♪
一面の花が咲く丘(?)綺麗!! 滝のシーンすげえっ!!

が、CGが入ると一気に冷めるのは何故!? 背景と合ってないないんだよぉ~!!
ついでにアクションもあまりかっこよくない。なんかキレが悪くて…スピード感がない。
チャン・ドンゴンが走るの早いのはわかったけど…それだけです。

何とな~く観てましたが、
将軍の姿に扮したチャン・ドンゴンが滝に飛び降りるシーンまで観て、チャンネル替えました☆
要するに、半分より少し手前ぐらい?
いや、だって…続きがまったく気にならなくて…orz
あ、でも主要キャラじゃない役の吹き替えが気になりましたネ(笑)