ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イライラMAX…。

昨日、いつものように残業を終えて帰ろうと駅に向かったら…
電車が動いてない!!!

しかも丁度、管理人が使ってる線が全滅。

四ツ谷駅で人身事故が発生したため運転を見合わせております。運転再開の目処はたっておりません。』

繰り返し流れるアナウンスはこれだけ。
しばらく待ってはみましたが、動く気配は一向になし。

仕方なく、山手線で東京まで行くことに…。
山手線ってマナー悪いっすね…。
満員というわけではないのに、ドア付近が異常にギュウギュウ。混んでるんだから詰めろよ!!

途中、乗り換えもしながらどうにか東京駅に到着。
千葉の方へ向かうには………京葉線
ホームまでありえないくらい歩きましたよ。
途中の案内板に『約400m』…リレーじゃねえんだから!!

この乗り換えの不便さが嫌で、いつも意地でも東京駅は使わなかったんですよ。
今回は、非常事態なので仕方なく利用。他に帰る方法なかったんで…。

で、結局帰れたことは帰れましたが、当然いつもの最寄り駅への最終電車には間に合うわけもなく、一つ先の駅まで迎えに来てもらいました。

ネットで調べたら、

男(29)が自殺図って飛び込んで足けがして重傷。

…はぁ。もう何と言えばいいのやら…思ったこと書くとかなりマズイので書きません。
少なくとも同情心は微塵もありません。

だって、約8万5000人が迷惑してるんですよ??
終電過ぎて、帰れなくなっちゃう人だっているんですよ??
タクシー代とかJRは一切保障してくれないんですよ??

管理人の親父は「しょうがないだろ?」って言いますが…そりゃ、親父は電車使わんから言えるんだよ。
管理人はまだ、新宿駅で足止めくらったんで乗り換えが可能でしたが、
事故発生駅とか途中駅だったら…確実に帰れなかったと思います。
帰れなかったら…どうなってたんでしょうねぇ。

…思い出すと余計に腹が立つので…ここらで止めます。