ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アクションRPG?

相変わらずマイペースに進めております【すばらしきこのせかい

昨日は…無駄にキツネ(ボス)とバトルを繰り返し、ビイトに襲われた後ぐらいまでプレイ。

思ったほど進まなかったのは、マーブルスラッシュ(マブスラ)に手間取ったせいです…。
最初の試合じゃ何がなんだかさっぱり…だってどうやって動かすのか説明してくれないんだもん…orz
適当に動かしてたら…もれなくバッジが場外へ吹っ飛びましたヨ。

ゲームをやっていない方、まだ『マーブルスラッシュ』まで行かない方に簡単に説明すると、

すっげー技がついた『ベーゴマ』です。

コマの代わりにいつもバトルで使ってるバッジを使用してるだけです。
大きく分けて4種類ぐらい技がありますが、相手をフィールドの外へ押し出せばいいだけです。

まだ数回しかやってないので、イマイチやり方に慣れず、正直ハマらない…orz
通信対戦もできるらしいですが…別にいいや。うん。近くに持ってる人もいないし…。

そしてジャンルは『タッチアクションRPG』ですが、
何故か、管理人はシミュレーションになりつつあります(笑)

ショップのおねえさん、お兄さんの親密度を………要するに買い物です。貢いでマス(笑)
だって、主要キャラより可愛いおねえさんやカッコイイお兄さんがっ!!
あ、時々ウザイ店員さんもいます。見た目可愛いのに…感じ悪っ!!

☆追 記☆
オークションに大量出品されている【クライシスコア-FF-】
じわじわですが値段が下がってきてますね。そりゃ、あれだけ出品されりゃあねぇ…。
欲しいと思う人が普通にネットや店頭で購入できることを心から願い、
転売で設けようとしてる方が売れ残って大損することを心底願ってる管理人です(笑)