ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

台風の次は地震…。

新潟でまた大地震震度6強!?

管理人は千葉県在住ですが、こちらでもやや遅れて震度3の揺れを観測。

台風直撃と同時ではなかったのは救いでしょうが、
前回の地震からの復興も完全ではないでしょうに………自然は怖いです。

管理人も物心つくかつかないかの頃に、大地震を体験しております。
偶然、外を散歩中だったため、建物の下敷きになることはありませんでしたが、
家に帰ったら瓦は落ちて割れ、本棚は倒れ、食器もこなごなと酷い状態でした。

小さかったので、その後の断水生活や復興に関してはほとんど記憶がありませんが、
目の前でアスファルトの道路が音を立ててバリバリとひび割れて行く光景はしっかり覚えています。

小さい頃なので、怖い!!というより、純粋にすげえ!!と見ていましたが…今思えば怖い。

まあでも、お気に入りの自転車が田んぼに落ちたことの方にショックを受けていた当時の自分はもっと怖いですけど。昔からマイペースな管理人です…orz