ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

3万円以上…。

1次プレ予約があっという間に終了してしまった
クライシスコア-FF-】の同梱版

現在、Yahooのオークションに複数出品されてますね…。
そしてやっぱり3万円以上は確実。

金額が上がるのはわかってるんだから、せめて定価スタートにして欲しいです。良心として…。
同じIDで多数出品している方もいますし…。

はぁ…通常予約とかで買えるのか不安になりますね…orz
コネとかツテがあればいいのに…。
でもスクエ二社員でもあまりそういう優遇はなさそうなんですよねぇ。
いや、開発のお偉い方には特権とかあるでしょうが…。


最近、【クライシスコア-FF-】に関するサイトをよく見て回るんですが…
ネットショップとかのサイトだと、『くちコミ』とか『評価』ってありますよね?

賛否両論って感じですかねぇ。
やっぱりファンには楽しみでしょうけど、
そうではない人にとっては「7だけ優遇され過ぎ」と不評らしい。
結構キツイコメントもありますしねぇ。

まあ、発売前の評価はあまり参考にはならないでしょうが…。
管理人は、他人の評価はあまり「あて」にしない性格なので、
「こんな意見もあるんだ、へぇ~」と受け流します(笑)
好みやモノの感じ方はそれぞれですからネ。


ま、でも『7』が一番人気があるのは確かですし、売れるんだから仕方ないでしょう。
所詮、世の中、多数決です。選挙とかも同じように、少数派の意見は聞き入れられないワケです。

中には、「FF史槓圓話里蕕覆い韻蒜磴Α廚箸いΕ灰瓮鵐箸發△蠅泙靴拭
………無謀っすね…。
10周年記念と称してるように、FF擦離侫.鷂?韻忘遒辰討襯押璽爐任垢茵
ファンには嬉しい隠し要素や何気ないイベントも、知らない人には「?」で終わっちゃうのでは??

まして、今回はジャンルがアクションですから…当然、バトルが多いはず。つーかバトルメイン?
女性ファンが多いことはスクエ二側も承知してるでしょうから、そんなに難易度は高くないはず…。
まあ【ダージュオブケルベロス】のようなガンアクションに苦戦した女性は多そうですが…。

試遊した感じだと、今回はそこまで大変ではなさそうです。
ただ…PSPってどれぐらい音量あがるんですかね…。
試遊するときはイヤホン使ってるんでちゃんと聞こえますが…イヤホンなしだと…どうだろう?
やっぱり外がうるさいと聞こえなくなっちゃうんですかねぇ。
予約特典もイヤホンですしねぇ…。テレビに繋げば音量はあげられそうですけど…。
果たして我が家のテレビは接続に対応してるのか…。