ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

にゃんタン…。

昨日、予約しておいた【すばらしきこのせかい】限定版がお昼ちょっと前に到着!!

さっそく開けてプレイ開始…と思いましたが、まずはDS本体の充電から始めました。

以前、『KHチェインオブメモリーズ』の同梱版でアドバンスSPを充電せずにゲーム開始したら…
クラウド倒した直後に電池が切れてやり直し!!なんて目に遭いましたので…orz
みなさん、充電は余裕を持って。セーブはこまめにとりましょう。

で、充電中に他に入ってるものの確認。
『にゃんタンクリーナー』ちゃんと入ってました☆
うん…カワイイ…かな?
ま、クリーナーとして使うと汚れるのでおそらく袋から出すことはなさそうです。
※昨日『にゃんたん』と書きましたが、正しくは『にゃんタン』でしたね…。タンはカタカナだった。

説明書…んなもん読みません。ゲーム中の説明もまともに読まないぐらいですからネ(笑)

充電も終わり、いよいよゲーム開始。

……………え~っと正直な感想を申し上げますと…話についていけません。
突拍子もなさすぎて…そして…名前が覚えられません。(←アホ)
バトルは…以前に試遊してるので、そんなに苦労せずに両画面操作できるのですが…。

タッチパネル、非常に気をつかいます。力を入れすぎたら傷になる!!
保護シート貼ってないんで余計に…。

あと、他のDSソフト持ってないので比較できないんですが…DSのボイスってあんなものなんでしょうか?
いや、すっげー部分的にしかボイス入ってなくて…

たとえば
『ちょっと、待ってよ』というセリフが表示されたとしたら
ボイスが入ってるのは
『ちょっと』の部分だけ…。え~~~これボイス必要?

で、今までゲーム雑誌とか細かくチェックしなかったせいでもあるんですが…
このゲーム1~4人対応なんですね。昨日、パッケージの裏を見て初めて知りました。

すれ違い通信がどうのって…すれ違う相手が周りにいないよ!!
ま、ゲームは1人でやる派なんで別にいいんですけど…

通信機能使わないと出ないヤツとがないよね??
どうぶつの森みたいに、デパートにできないなんて…そんなヤツないよね??

ゲームの進行状況ですが、
ストーリーそっちのけで、バッヂ(金)を集めてます。
ストーリー自体は、ライムが消えて~の後辺り。
あんまり進んでません。

ゲーム発売前のイラストから管理人の一番のお気に入りは『ライム』です。可愛いです♪
他は…ショップのお兄さんがカッコイイ、お姉さんが美人(笑)
主要キャラは………あんまり(笑)