ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

かなり前に色んな意味で話題になった映画…。

チーム★アメリカ ワールドポリス】

たぶんタイトルだけ聞いてもパッとこないと思います。
アレです。金正日によく似た【人形】が出てるパペットアクション映画です。

9.11テロ事件を受けて制作された、パロディ作品で、一時期公開も危ぶまれた映画です。
リアルに作られた人形の顔。それに不釣合いなほど滑稽な動き。丸見えの釣り糸…。

テロを事前に食い止めるんだ!!って勢いとノリで、世界遺産を壊しまくるチーム★アメリカ
人形だから何やってもOKだろ。
って感じで、人形の頭は吹っ飛ぶわ、血は出るわ、ゲロは吐くわ…。さらにHシーンまで…。
小さいお子様のいらっしゃるご家庭は、ご家族そろって楽しむのはお止め下さい(笑)

結果的に面白かったかというと………笑える部分と笑えない部分の差が激しいです。
下ネタが好きな方は喜ばれるかもしれません(笑) 放送禁止用語連発って感じです。
DVDでは英語版と日本語吹き替え版が入っていますが、管理人は日本語吹き替え版をオススメします。
日本人にしかわからない【笑い】が入ってます。
パペット映画にもかかわらず、やっぱりアメリカ映画だなぁという展開。わざとでしょうが(笑)

役者は嫌いだという監督たちが作っただけあって………出てくるハリウッド俳優たちは全滅。
管理人はハリウッドの俳優に疎いんで、一人しか実物の顔が浮かばなかったんですが…。
似てるような似てないような………言われればなんとなくそうかなぁって感じです。

ブラックジョークの許せる方、下ネタ・グロ描写のOKな方は、ぜひレンタルで(笑)
いきなり購入は控えた方がよろしいかと…。
管理人としては、まあ楽しめました。ネタにはしやすい映画です。
が、もう一度観たいかと言われると………忘れた頃なら観てもいいです(笑)

他の方のレビューを読むと………意見が真っ二つなんで(笑)
色々と好き嫌いが別れそうな映画です。
あ、まず人形見て『嫌!!』とか『キモイ!!』と思った方は止めた方がいいかもしれません(笑)
見れば見るほど『キモイ!!』と感じると思うので…。半端にリアルな顔が(笑)