ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

うっ…胃が…。

もたれております。
おそらく、というかほぼ確実に原因は昨日のケーキ。

以前の『特大プリン』の時も書きましたが、プリンよりはケーキの方が好きです。
が、やっぱり一度に何個も食べるものじゃないです…orz
自宅で、ちょっとしたお祝い事があったので、母がケーキを買ってきました。
切るのが面倒なので、我が家は基本的にホール買いはしません。好みも違うので…。
いつもよりも大きめの箱。
中には9個の数種類のケーキ。………我が家は6人家族です。

久しぶりだから♪とかで管理人と妹の分を2つずつ買ってきてくれたらしいんですが………。
どれもこれも、くどそうな…。
そして妹がさっさと選んだので、ほとんど選択権はナシ。
フォンダンショコラ』と『ミルクレープ』らしきケーキが回ってきました。

フォンダンショコラ…2、3度つついて断念。…食べづらい。
甘すぎるわけじゃないんですが…まったりとしていて…それでいてしつこい(笑)

ミルクレープ…食べやすいのはいいんですが…甘いです。途中で飽きてきます。

ふと、横目で見ると妹がミルフィーユを食べております。
うわ~案の定、ぐちゃぐちゃに…orz
ミルフィーユ』って見た目はいいんですけど、食べ難いなんてもんじゃないですよね…。
アレのキレイな食べ方ってあるんですかねぇ??…やっぱり一枚ずつ剥がせと??
家で食べる分にはいいですけど、洒落たお店でデザートに出されたら必死になりますよね…。
是非とも、テレビ番組のマナー対決とかでやって欲しい。
というか、ミルフィーユを考えた人に、何でこんな食べ難く作っちゃったのか聞いてみたい(笑)
…ま、管理人はあまりミルフィーユ好きじゃないんですが…。