ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

撮り溜めしていた映画…。

やっと【デスノート前編】観ましたヨ。
………何というか…うん。原作を忠実に再現しているようで、かなり暴走してますネ…。

※※ちょっとネタバレを含みますので、まだ観てない!!という方はご注意下さい※※




ズバリ、映画オリジナルキャラの『秋野詩織』この役って…必要?
原作にいないって時点で絶対、使い捨てキャラ(=死ぬ)だよね…orz
って、言うか原作のキラより酷くねえか!? Lも…。
あと、いくら日系アメリカ人役には無理があるからって
『レイ=ペンバー』が『レイ=イワマツ』って…。
原作では、賢明で正義感たっぷりって感じの『南空ナオミ』………映画じゃ悪女だ。かなり性質悪い。

そして、Lの偽物『LIND・L・TAILOR』(リンド・エル・テイラー)
原作では、まあまあカッコイイ感じのお兄さん?でしたが…映画じゃ疲れた外人のオッサンでした…orz
さらに、『シブタク』こと『渋井丸拓男』
漫画よりアニメ、アニメより映画と、どんどん犯罪者っぽくなってます(笑)
原作じゃ、バイクに乗ってキレイなお姉さんに絡んだだけなのに…。映画じゃ殺人犯かよ…。

いや~観ていてツッコミ所満載でした。
漫画ではカワイイと感じるミサも、リアルは………ごめん、マジ無理。観ていて…ツライです。
他にも、尾行されてるライトが投げたリンゴはどうなった!?とか、
夜神家の監視は、Lと夜神局長で行うって言ったのに………みんな見てるじゃん!!とか。

そして何よりも気になったのが『ポテチ』の発音!!
何故、ポテチの『チ』にアクセントを持ってくるの!? 何故『チ』で上がるの!?
ポテチは普通『ポ』にアクセントじゃないの!? 『タヒチ』と同じイントネーションじゃないの!?
う~、字だと説明しづらい…。
それとも地方によって違うの!? つーか、もうあんまり『ポテチ』って聞かないなぁ…。


 ※※昨日のブログ…なんか、すごい数の訪問者様が…。(あくまでこのブログにとって。)
   アレですか?やっぱり、千葉のロゴマークが気になるんでしょうか??
   毎日見てくれている方、ちょくちょく見てくれてる方、たまに見てくれてる方、
   何か迷った挙句辿り着いた方、ゲームの記事を期待して来てがっかりした方…etc. 
   何はともあれ、ご訪問ありがとうございました☆ 
   これからもよろしくして頂けると幸いです。