ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

☆本日発売☆

PS2版 【テイルズオブデスティニー】 本日発売日です!!
予約特典はドラマチックDVD-オレンジグミ編-

PS版が発売されて10年…、しかも発売直前に発売未定になって、どうにか一週間延期で落ち着き、
ファンだけでなくゲームショップの店員さんもさぞ大慌てだったことでしょう(笑)
でも、開発側はもっと大慌てだったはず。
…発売日の重なったゲームにとってはちょっと痛手かもしれませんが…。

もうすでに買ってきてプレイしている方もおられるでしょう。
管理人は、新品で買おうかどうか迷った挙句…ネットで予約しました。
当日、ゲームショップに行くのは無理だろうと思ったので…
加えてどうせなら特典付きの方がお得かと思い…金額的に。でも当日には来なそう…orz
宅配業者さん、早く来て~!!
今の心境をたとえるなら、
まるでサンタ(の扮装をする気の全くない親父の持ってくるプレゼント)を待つ幼稚園児の気持ち(笑)

ま、届き次第じっくり堪能します。次世代機なんて、なんのその!!
今後も、管理人専用PS2(FF12限定モデル)に頑張ってもらいます(笑)
管理人しか使ってないので無駄に使用感がなくキレイ。元々物持ちは非常にいいです。

そういえば、昨日ふと本屋を見たら…テイルズオブデスティニー最速攻略本がすでに売ってましたヨ。
いや、確かに最速ですけど…ゲームソフトより先に売るなよ。
しかも、多少の追加はあっても大まかなストーリーに変更はないでしょうから…
ぶっちゃけ、前の攻略本で十分なんじゃ…。拾えるアイテムとかは違うかもしれませんけど…。
それとも、ファンタジアのように、スーファミ版よりPS版の方が【森が広い】とかあるのか!?
スーファミ版はプレイしたことがないので未確認ですが、噂ではめちゃくちゃ広くなってたとか…。


ついでに、こっちのファンも多いでしょうから一応。
サモンナイト4】こちらも本日発売。予約特典は設定資料集。
キャラクターデザインは好きなんですけど…ゲームのジャンルと戦闘システムについていけない…。
いえ、苦手とか下手とかじゃなく………何ていうか…めんどい(笑)一回の戦闘が。
FFとかテイルズとかの戦闘ならそんなに苦じゃないレベル上げも、このゲームだと…ねぇ。
今もそうかはわかりませんが、主人公が死ぬとゲームオーバーなんで…厄介なんですよね。
FFとかテイルズになると主人公がパーティーメンバーに入ってさえいない(笑)
特にFF12は…ほとんど育ててないキャラも…。
以前、サモンナイト3を借りた時は、ひたすらミニゲームしてました。
あれは主人公+生徒が戦闘不能でもゲームオーバーになったりと…そりゃもう厄介でしたヨ。
逆に、めっちゃ時間をつぎ込んで、特定のキャラを一人だけレベルUPさせていくと…最強だとか。
管理人の従姉弟が言ってました。
主人公と生徒と特定キャラ(遠距離攻撃タイプ)だけ育てて…
全部一撃で仕留めていくのが最高だそうです。………総プレイ時間を聞くのが怖いです。


………宅配業者さ~ん…早く来てくださ~い…orz