ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

千葉県ロゴマーク…。

え~と、イメージアップのために作ったはずのロゴが散々なことになってます(笑)
『ダサすぎる』『県民やめたい』『悲しすぎる』『ありえない』などなど…。

そ、そんなにヒドイか??
つーか、ぶっちゃけどうでもよくないか??
たぶん、騒いでるのは今だけだぞ。
千葉県民の傾向をみると…騒ぐの一瞬、飽きるの早い(笑)
あ、千葉県民のみなさま、このブログ見て怒らないでね?
千葉県民を批判してるわけじゃないですよ?? つーか自虐ネタになってるからね。

『ダサい』って…じゃあ、もっとカッコイイデザイン案を提示してくれ(笑)
『県民やめたい』って?…どうぞ。
『悲しすぎる』って…え、『ひらがな』だから??
『ありえない』って…、いやいや、実際にこうしてあるんですよ。

管理人も長いこと『千葉県民』やってますけど………別に。
いや、日常生活でこのロゴ使うわけじゃないし。
『ひらがな』だから、誰でも読めていいんじゃないんですかねぇ??
まあ、見慣れればなんてことないでしょう。つーか一気に話題が忘れ去られます(笑)

そういえば一時期、芸人の【はなわ】の都道府県の歌って流行りましたよね…。
あれの時、埼玉県民のクラスメイトとの仲がギスギスしてました(笑) あと神奈川も。
千葉県の歌で、【♪東京の二番手は譲らねえ~】って歌詞があったんですが…。

友人(同じ千葉県民)と話していて、関東の都道府県を言う時に、
 『千葉県民って、東京よりも先に千葉って言うだろ。』
と二人で納得しておりました。実際、友人・家族数名に試してみた。
…うん。確かに。千葉・東京~の順だった。もしくは東京・千葉~の順。

そして何とか言えば、空港とディズニーランドを自慢します(笑) ま、他に無いしね…。
今は【成田空港】になりましたが、以前は【新東京国際空港】だったので…。
まあ、千葉県民は、みんな【成田空港】としか呼んでませんでしたが(笑)
ディズニーランドも、【東京ディズニーランド】なんて呼びませんヨ。東京じゃねえ!!と叫ぶ(笑)
大体、【ランド】と【シー】で呼んでます。ディズニーすら呼ばない…。

そして、交通事故発生率&死亡事故数は毎年ワースト3には入っている(笑)
いや~、免許取っても管理人がペーパードライバーな理由はここにあり☆
家の前だけで年間十回ぐらいは事故ありますしね~。慣れてるんで全く驚きません。
救急車のサイレンが聞こえない日の方が、『どうした??』ってなります(←オイ)
とにかく、県民性とでも言うのでしょうか??
運転が荒い。スピードはめっちゃ飛ばします。譲り合い精神は非常に少ない。
黄信号はアクセル全開の合図だと思ってる(笑) そして、黄色で入ったと言い張る!!(←威張るな!)
ま、さすがに赤は止まりますが…。
教習で、普通の道を走るより、高速道路走った時の方が気が楽でしたもん。マジで。
人は飛び出さない、信号無視はない、何より自分も飛ばしてるから安全。
………車、乗らなきゃ。乗りたくないけど…orz