ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

生存確認…。

音信不通だった友人、意外と早く生存確認とれました(笑)
あまり健康とは言い切れない状況だったらしいですが、まあ生きてたので一安心です。

仕事してると休みが欲しいと思いますが…3日も休みが続くとダラダラ生活になります…orz
しかも、仕事のある日は一日二食なのですが、休日になると家族での食事が増えるためきっちり三食。
家族全員がそろうせいか、食事の内容が豪華になることもあって………体重が心配になったり。
ゲームや漫画のキャラのように、ありえないくらい細くなってみたいですね(笑)

ゲームでも漫画でもそうですが、
女性がデザインする女性キャラと、男性がデザインする女性キャラって全然違いますよね。
女性が女性キャラを描くと…かなりリアルな体型になります。
逆に、男性が女性キャラを描くと、個人的な好みや願望が加えられて、無駄に巨乳だったりします。
ゲームのキャラでも『ボン・キュ・ボン』のナイスバディな女性が多いです。
…ダメですよ?それを信じちゃ。リアルワールドの女性を見たときに幻滅しちゃいますよ??
女性も同じく。ヒゲもスネ毛も生えてない、CGの美形キャラばっかり見てちゃダメです。
まあ、胸毛やスネ毛がもっさり生えたCGキャラも気持ち悪いでしょうが(笑)
あえてマッチョなヒゲ親父ばっかり描く友人もいますが。まあ、そういう趣向の人もいるようなので。

戦国BASARA2】ボチボチとストーリーモードが進行しております。
『かすが』クリアしました。………何だこのエンディング。え、これ、戦国時代か??
現在は『竹中半兵衛』で進行中。
オープニングムービーを見て………あ、やっぱり血は吐かないのね。12歳以上対象だから。
斬っても斬っても血はでないしね。

隣の部屋で親父がドラッグオンドラグーンやってました。
血がブシュブシュと飛び散っております(笑) どっちが好きかは好みにもよるでしょう。
同じアクションゲームでも、えらく差があります。
間違っても、ドラッグオンドラグーンはスタイリッシュとは呼べない。敵強いって。

お子様にプレイさせるなら、戦国BASARAの方がいいかもしれません。
ボス以外は本当にザコです(笑)
ですが、歴史を覚えさせたいのなら止めた方がいいです。間違った歴史が成り立ってしまいます(笑)
さて、管理人は今日も間違った歴史を進めていくとしましょう。
…あ、竹中半兵衛だと歴史通りになっちゃうのか??