ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

こたつ…。

いや~急用で朝からバタバタしてました。

家に帰ってくると…じーさまが『こたつ』を出しておりました。
いや、確かに今日は雨で寒いですけど………まだ11月ですよ?
北海道や東北地方ならともかく、ここ関東ですよ?首都圏内ですよ?
2月になったらどうやって寒さを乗り切るつもり!?

いや、でも確かに寒い。寒さに耐えかねた親父が石油ファンヒーターを引っ張り出してきましたよ。
引っ張り出して来たのはいいんですが………石油は??
え、まだ買ってない??
…ただの鉄製の箱ですよ。邪魔なだけです。
それにしても寒い。キーボードを打つ手が冷え切ってます。
こたつに入ってるじーさまが羨ましい。

………こたつがあるなら一緒に入ればいいとお思いの方もおられるでしょう。
できるなら管理人も入りたいですよ。でも入れないんです…orz
え、こたつが小さい??
いえいえ、こたつは四人は十分入れます。
入れないのは管理人+親父だけです。………痒くなるんですよ。こたつに入ると…。
『寒さ』と『痒さ』どっちを我慢するか………『寒さ』を我慢します。
だって…痒いのはツライっす。
【こたつに入ってのんびりと蜜柑を食べる】
憧れですね…。

こたつに入れない管理人は布団に潜るか、着ぐるみで冬を乗り越えます。
そうやって着ぐるみを着ている時に限って宅配便が届くんですよね…orz
着替えてるヒマなんてないので、そのまま出ますが………みなさん、一瞬キョトンとしてます。
そりゃ、玄関あけて着ぐるみが出てきたら誰でも驚きますわ(笑)
さて、今年もそろそろ着ぐるみを引っ張り出すとしますか…。
ちなみに、今、愛用しているのは【ライオン】タイプ。
ちゃんと『たてがみ』と『しっぽ』もついてます(笑)