ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

PS3購入は命懸け…。

17日にアメリカでもPS3が発売されたようです。全米で初日40万台だとか…。
品不足なのはアメリカでも同様で、数日前からの泊込みの行列もあったとか…。

そして、購入の為の行列への発砲事件…。
これは行列客の現金を狙った犯行らしいですが………日本じゃ考えられませんよね…。
死者は出ていないようですが…何でゲーム機買うのに命懸けなんですかっ!?
つくづく、日本人で良かったと思います(笑)
まだソフトも出揃っていないし、互換性に少々難ありのPS3ですが…ヤフオクでも大人気ですね。
アメリカでは日本より早くWiiが発売されるそうですが…どっちが人気なんでしょうかねぇ?

11日にわざわざ日本に買いに来た外国人の方もいたようですが………国外で使えましたっけ??
少なくともソフトは日本版しか使えないと思うのですが…。


まだまだ次世代機とは縁のない管理人は、地道に【戦国BASARA2】やってます。
現在は『毛利元就』をプレイ中………。こ、こいつめちゃくちゃ性格悪くないですか!?
自分で操作しときながら、すっげー嫌な奴なんですけど…orz
ちゅーか、何でこいつだけ味方まで攻撃できるのさ!! 一応HPは減らないみたいだけど…。
操作性はそんなに悪くない。固有技も頭を使えばかなり有効的。
でも………好きにはなれない。そんなキャラですね…。

『まつ』でプレイした方はわかるかと思いますが………『サンデー毛利』ってアンタ…真顔で…。
管理人の中で『毛利元就』はもはや【ボケキャラ】扱いでございます(笑)