ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雪見だいふく…。

突然ですが…みなさま、アイスはお好きですか??
あ、ちなみに、『このクソ寒いのにアイスかよっ!!』ってツッコミはナシでお願いします(笑)

管理人は好きです☆
ハーゲンダッツサーティーワンなど、ちょっとお高めのモノから、
ガリガリ君やバニラバーといったお安いものまで全部含めて好きです。

多少の好みはありますが…新しい味がでると無性に食べてみたくなります。
当然、当たり・ハズレはありますが…orz

今回食べたのは『雪見だいふく』の『生チョコレート』味!!
スーパーによっては取り扱いをしていないんですが、コンビニに行けばたぶん売ってます。
普通の雪見だいふくは、周りの皮も中のアイスも全て【白】ですが、
【生チョコレート味】は、周りの皮がチョコレート色。そして白いアイスの中にチョコが入ってます。
………ま、こんなことわざわざ書かなくてもパッケージを見ればわかりますが(笑)

寒い寒いと言いながら、風呂上りに食べました………せっかく温まった体は完全に冷えます(笑)
せっかくの生チョコレートなんですが………凍っているのであまり生チョコって感じはしませんでした。
雪見だいふくって、大体真ん中をぶすっと刺すので、丁度、生チョコの辺りなんですよね…。
チョコレートが好き!!って人にはオススメです。
管理人は…普通の雪見だいふくの方が好きです。

基本的に、バニラやミルク味が好きな管理人は、牧場などに行くと必ずソフトクリームを食べます☆
ただし………厄介な事に管理人はアイスを食べるのが非常に遅いです…原因不明。
真夏にソフトクリームを食べたりしたら………上から下からアイスが溶け出しで大惨事に…。ベトベト。
小さい子なら可愛げのある行動でしょうが………20歳過ぎてやると………orz
わ、わざとじゃないんですよ!? 食べるのが遅いだけですから!!
…誰か、アイスを早く食べる方法を教えて下さい(泣)