ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

週刊少年ジャンプ…。

昨日発売の今週号のジャンプ…。
2本の連載が終わりましたね。まだ、読んでいない方、たぶん予想通りの漫画が終わりましたヨ。
んで、次号はもう新年1号になるんですね。
新連載も3つ用意されているようで………ん?ってことはもう1本何か終わるのか??

ま、それはいいとして…新連載の第一弾がすげえ。
【BLUE DRAGON~ラルグラド~】
作者は、原作:鷹野常雄/漫画:小畑健 ※敬称略
お、小畑先生、【DEATHNOTE】が終わったと思ったら次ですか…忙しいですね。
そして今度はファンタジー漫画。最近わりと現代モノが多かったので新鮮ですね。

それにしても、月刊少年ジャンプでは【BLUE DRAGON ST】柴田亜美 ※敬称略
週刊でも【BLUE DRAGON~ラルグラド~】とまさにブルドラづくしですね☆
まだゲーム発売してないのに、すごい盛り上がりです集英社

………でも集英社なら、鳥山明先生本人に描いてもらえばいいのに…って思ったり。
きっと【ドラクエ】のお仕事もあるのでお忙しいのでしょう。うん。

どうやら漫画に描かれているのは、ゲーム主人公ではないようですが…
漫画が面白かったらゲームの購入も考えるかも………あ、でもXbox360持ってないや。
よし、誰か貸してくれ☆…本体ごと(笑)
もちろん、漫画はゲームやってなくてもわかる内容ですよね??
パロディ本やアンソロジーとは違いますよね??むしろ別物ですよね??
…ま、来週になればわかりますね。特大号だから240円か…いつもより10円高い…orz