ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

でい・あふた~・とぅもろ~…。

う~ん、全部ひらがなって読みづらいですね(笑)
本日のタイトルは『デイ・アフター・トゥモロー』です。
ちなみに映画の方です。倖田 來未の妹じゃないです。

昨日の夜テレビでやっていたので…何となく見てました。うん。本当に何となく。
いや~何というか、わかりやすい展開ですよね。そして典型的なパターン。
あ、この人絶対死ぬ役だ(笑)とか、まあ3人いたら、少なくとも一人は…とか。
ちゃんと見てないから、大統領と副大統領の見分けがつかないとか(←どっちも白髪のオッサン)
父と息子、主人公はどっち??とか、犬は絶対生き残るはず!!とか。
ものすごく日本が誤解されてるなぁ…とか。
(ワンシーンだけ日本が出るんですが…あれは中国だろ!!あんな店ねえよっ!!)

映画のタイトル『デイ・アフター・トゥモロー
直訳すると『明後日』なんですが………もっと日数かかってましたよね??
そして………息子がニューヨークへ行く理由が『高校生クイズ』に出るためって………。
この映画にあの『高校生クイズ』必要ですか!?
テレビで放送されたのがノーカット版ってことはないと思うので、
実際はもうちょっとあったのかもしれませんが…。わざわざDVD借りて観るほどのもんじゃない…。

まあツッコミながら家族で観てましたよ。
映画中に『ジャネット・タカタ』という女性がいるんですが…
ずっと『ジャパネ●ト・タカタ』のCMと社長が頭の中に浮かんでました(笑)
でも、この映画…できればもっと温かい季節に放送してください。
氷河期やら、吹雪やら…って寒っ!!!
観ていると余計に寒く感じます!! …無性にキムチ鍋が食べたくなります(笑)