ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

羨ましい…ような気もする。

本日、妹がディズニーランドへ行ってます。羨まし…くもないかなぁ…。

『おいおい、学校サボって遊びに行ってんじゃねえよ!!』とお怒りの方々、落ち着いて下さい(笑)
遊びに行くのは事実ですが、これも授業?の一つです。私服ですけど。

学校の校外学習みたいなもんです。
千葉県内の学校とかだと割と普通にあるんですわ。…え?ウチの学校だけですか?
現地集合、現地解散だけど…。
当然、交通費は自腹。パスポートは積み立て。更に先生付き。まあ園内は自由行動ですが。
でも、3時には帰るらしい。…えっ?寝ぼけてんのか?? 再入場禁止??
管理人の時は、ちゃんと再入場して閉園まで遊んでましたヨ??

●年前に管理人も行きましたよ…。
けど、一度クラス全員が集合してからの入場なので、無駄な時間が多いんです。
そして、各々、仲の良いグループに別れての自由行動。
これ、いいようでかなり問題があるんですよ…。
いじめ…とまではいかなくても、クラスに一人か二人ぐらいは『浮いてる人』っているじゃないですか。
学校側は別に何もしてくれないので、本人でどうにかするか、気のいい人が誘うかの二択です。
管理人も仲の良い(といっても、クラスでよく一緒にいるだけ)グループで回る予定だったんですが…、
以前同じクラスだった子がまあ、そのクラスで『浮いてる』らしく、他に回る人がいないようで…。
結局、その子と二人で回りましたヨ。だってグループに入れるのは断固拒否されたんで…。
グループの人からは、『お人好しだねぇ』とか『放っておけばいいのに優しいねぇ』とか言われますが、
ぶっちゃけると、大人数で回りたくないんですヨ…orz
子供の頃から何十回も行ってるんで、乗ってないアトラクションはない!!
…あ、あったカヌーは乗ったことない。だって…面倒くさそうで(笑)

そもそも、大人数だと乗りたいモノが別れるじゃないですか。
あと、県内在住でも滅多に来ない人は珍しそうに回るので…大変なんですよ。
園内の配置は全て記憶済みの管理人は、迷うことなく乗りたいものに直行。
ついでに人気や混雑状況もわかっているので、時間を無駄なくフル活用。
入り口付近で一生懸命に手を振ってるミッキーやドナルドを完全無視して乗り物へ(笑)
ここでも、ディズニー大好きっ子がグループにいると足止めされます…。
ディズニーランドは、アトラクションとパレード全制覇するのは、ほぼ不可能です。
ディズニーシーは割と簡単にできるらしいですが…。
アトラクションを取るか、パレードを取るか…。
管理人は確実にアトラクションを取ります。閉園までひたすら乗り続ける。
混み具合にもよりますが、14~15個乗れれば上出来でしょう☆
え、写真??んなもん取りませんよ(笑)…写るの嫌いですし。

一生懸命キャラクターと写真を撮っているのは県外からのお客さんか、あまり来ないお客さんです。
何度も行く県民は…パスポート代金の『元』を取ろうと必死で乗りまくります(笑)
そして土産はあまり買わない…つまりケチ(笑)
………あれ、もしかして管理人と友人だけですか??

  ※※ディズニーキャラクターがお好きな方へ。プチ情報。※※
   ディズニー公式のぬいぐるみは………可愛くないです。マジで。
   ゲームセンターの景品(特にセガのヤツ)の方が、断然可愛いです。
   公式グッズを高い金額で買うか、ゲーセンで粘るか………管理人は後者です(笑)
   上手くいけば、100円で取れますしね☆
   
  そして、
 ☆ゲーセン元店員からのアドバイス
  季節モノ。(特にハロウィン・クリスマス)は時期外れになると、取り放題状態になります。
  山のように積み上げて、簡単に取れるようになるので、少し待つととてもお得です。
  ただし、人気がある景品はすぐになくなってしまうのでご注意。
  基本的にゲーセンは景品の再入荷はしません。
  どうしても欲しかったのに取れなかった場合………ヤフオクで探してみて。意外とあるから…。