ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

DEATH NOTE-デスノート- the Last name

いよいよデスノート後編が、明日から公開されます☆
この間の金曜ロードショウで前編を観て、続きが観たいと思った方もいるのでは??

…まあ、管理人は録画した前編を観るのが先ですが…。録画しても観るヒマがねえっ!!!
原作とは違う結末になる?らしいですが…どうなんでしょうねぇ。

相変わらずフランス語はさっぱりです。一覧表とにらめっこしながらの作業…効率悪っ!!
まあでも、今日行けば三連休。3日間はフランス語から解放されます(笑)
英語やらフランス語ばっかり見ていると、無性に漢字が恋しくなったり…。
いえ、だからといって中国語は勘弁です。漢文も嫌…orz
管理人はやっぱり日本語が好きです。あいまいな返事のある日本語が好きだ~(笑)
【はい・いいえ・どちらでもない】
この【どちらでもない】って選択肢、他の国にはあまりないんですよね。
中途半端と思われるのかもしれませんが、非常に便利な言葉です。
いいじゃないですか、白黒はっきりしない、灰色があったって(笑)

話はデスノート?に戻って…。
獅童・竹内、ついに離婚!?】
…え~とまあ、誰もが予想はしていたでしょうが…もう少し子供のことを考えようよ…。
もうすぐ一歳の誕生日らしいし…。
そりゃ、子供は覚えてないだろうけど…。

離婚したくない獅童にとって、離婚届の署名は、デスノートに名前書くような気分ですかね…。
まさに、【the Last name】状態。…笑えません。