ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

軽く2~3℃は違う…。

千葉県民の言う東北…もとい茨城から帰ってきました(笑)
………暖かいです。風の冷たさが全然違う。陽が当たってると車の中は暑いぐらいです。

それにしても、完全にパソコン中毒になっている管理人は、一日パソコンに触れないだけで………。
何かと落ち着きがなくなります。メールチェックができないのが一番不安…。
まあ、急いでパソコン立ち上げたのに、メールマガジンとかばっかりでしたけどネ…orz

東北、東北と言ってばかりでは茨城の方に申し訳ないので、

【本日限定】茨城県イメージアップキャンペーン開催!!(笑)
 ※調べてないので、管理人の記憶と、勝手なイメージ等にかなり影響されています。

 ・自然がいっぱい。長閑な風景がずらり。※街中を除きます

 ・野菜の名産地 レタスとか。

 ・ご当地キティちゃんは水戸黄門バージョン。…たぶん。…納豆バージョンもあるのか!?
  ちなみに、千葉は、落花生バージョンと菜の花バージョン。他にもあるかも…。

 ・名物・『将門煎餅』 …一部地域だけでしょうけど。
  『平将門』にちなんで造られたそうで………『将門祭り』もあります。
  が、このお祭り、実は歴史的なお祭りではなく、
  以前、NHKの大河ドラマで『平将門』が放送されたので始まったお祭りだとか………。
  真実は知りません。まあでも地元の人が言うんだからそうなんでしょう(笑)
  
でも…『平将門』ってみなさん知ってます??  
少なくとも教科書には出てこないと思うんですけど…。将門って豪族とかでしたっけ?
管理人が知ってるのは、『平将門』の塚を壊したりすると祟りに遭うって類の話なんですが…。
だって『平将門』って確か遺体を5つにバラバラにされて、各地に塚があるんじゃなかったっけ??
遺体をバラバラにされる時点で、よほどの悪人か、嫌われてたんじゃ…?

ま、『将門煎餅』は普通のお煎餅ですのでご安心を☆ 薄焼きとか厚焼きとか結構種類が多いです。
我が家ではちょっとした手土産として重宝しております。管理人も煎餅は好きです。
茨城に行ったら探してみて下さい。