ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

いよいよ発売…。

PS3が明日、いよいよ発売となります。
出荷台数が約10万台。ほとんどの店が予約分の引渡しのみ。
一部の大手量販店では購入できるらしいですが………大行列でしょうね。
ヨドバシカメラでは営業時間を早めての発売ということで………今日の夜から行列は必至でしょう。

まあ、同じゲーマーとして『早く遊びたい!!』って気持ちはわかりますが………マネはできない。
いや、長時間並ぶのは平気です。ゲームショウやらディズニーランドで鍛えてます(笑)
問題は金額ですよ…20Gで約5万円。じゃ、60Gはいくらになるんですか!?10万円ぐらい??
そんな大金持って夜中並ぶのは………普通に怖いっす。

テレビをほとんど見ないので、CMも見てないんですが、
昨日、偶然【リッジレーサー】のCMを見ました。レースゲームやらないんで流し見ですが…。
やっぱ映像キレイですね~♪
CMでもグラフィックのリアルさに触れてますが、背景がすっごくキレイです。
あ、車はどんなにリアルに作ってあっても、あんまり興味ないんで(笑)
でも、これレースゲームですよね。…RPGと違って背景じっくり見られない…。
そもそもコースから出られないから、背景に近づけない。
レースゲームの苦手な管理人は、自分の車を見るだけで精一杯です…orz

3Dを作ったりしたことのある人は理解できるかもしれませんが…
管理人はゲーム中、特にRPGの背景とかをじっくり眺めちゃったりします。
『え、ここすっごいリアルだけどポリゴン数はどれくらいなんだ??』とか
『すごく立体的にみえるけど、これはテクスチャ??』とか…。
およそ、普通一般のゲーマーには理解できないような行動をとります(笑)
延々と壁を見つめてたり、カメラアングルを無駄にぐるぐる回したり。
………RPGのクリアタイムが恐ろしく長いのはこのせいもあります。
カメラアングルが動かせないのは結構早くクリアする。
戦国BASARA2】もカメラアングル動かして背景見てます(笑)キャラはあまり見ないです。
が、敵が多すぎると余裕なくて困ります。特にボス戦中はよく見られない…orz