ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

肉食…。

みなさんは、【草食】と【肉食】のどちらですか?? 
いえ、人間のほとんどは雑食なんですが…あえて例えるならどっちって話です。
野菜嫌い・お肉大好きの人は『肉食』
野菜大好き・又はベジタリアンだ!!って人は『草食』って感じで…。

管理人は確実に【肉食】です。
…ブログの自画像からもわかるとおり。自画像じゃ共食い状態ですけど(笑)
あ、ちなみに、自画像は本人に似てませんので。当たり前(笑)

以前、デッサンの授業で自画像描いたときに言われたんですが…
『自画像は似顔絵じゃねえんだから、似てなくていいんだよ!!』って言われました。先生に。
…本当か!?それでいいのか!?それは本当に自画像かっ!?
たぶん、似てる似てないよりも、『人物を精確に描くことが大事』だと言いたかったのでしょうが…
本当に精確に描けてるんだったら似てるはずですよね…(笑) 
管理人は性格ヒネクレてるんで容赦なくツッコミますよ?? 当然笑顔で。

話は戻って、【肉食】 
肉食といっても、管理人の【肉】とは、牛・豚・鳥などの【獣肉】だけでなく、【魚肉】も含みます。
とはいえ、偏食なので魚の種類によっては食べませんけど…。
『焼き魚』より『煮魚』、『煮魚』より『生魚』、『生魚』より『寿司』が好きです。
 ※『生魚』に【おどり食い】は含みません(笑)アレは無理。
高級寿司店に行く金銭的余裕のない管理人は、もっぱら地元の回転寿司に行きます。
まあ、ぶっちゃけそれで十分です。一皿100円でアレだけのネタが出てくるなら満足。
当然のごとく【マグロ】も大好きなんですが………クロマグロの漁獲量削減のニュースが…orz
嗚呼…我が家の食卓からマグロが遠ざかって行く。ま、もともとかなり遠くにいましたが…。

親戚が魚屋をやってるんですが………あの海じゃマグロ獲れねえ!!
貰うモノのほとんどが、キンメダイ…って言ってるんですが…たぶんアカウオ。
我が家ではほとんど煮魚になります。
そんなことより、
養殖業者さん!!頑張ってマグロを大繁殖させて価格を下げて下さい!!
マグロの目玉は頭がよくなるらしいです!!管理人は絶対に食べませんけど!!
マグロをトロをお安く!!
………って必死になってるけど、実は寿司屋に行ってマグロあんまり食べないや…。
スーパーとかじゃ売ってない店が多いけど、管理人は【えんがわ】が好きです。