ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメフェア第三弾★

イメージ 1

さすがに【るろ剣】ネタは尽きました(笑)
今回の画像で一番頑張ったのは『タイトルロゴ』だったりします。といっても数分で完成ですが…。

てなわけで、本日からは【HUNTER×HUNTER】(ハンターハンター)特集です♪
アニメの方はとっくに終わってますが、連載自体はまだ終わってません…い、一応。
え~と、週刊少年ジャンプを読んでる方はご存知ですが、連載してません。
【作者都合により連載再開未定】が早数ヶ月経っております。
まあ、以前からちょくちょく【作者都合により休載】してたんで…ファンは大激怒でしょう(笑)

≪一応、漫画の簡単なあらすじ≫
 ●主人公:ゴンがハンター試験を受けてハンターになるまでが第一部(?)で、
 このハンター試験の中で仲間(クラピカ、レオリオ、キルア等)に出会い、強くなっていくという
 まあ、ジャンプの王道的ストーリー。ハンター試験終了後は、一旦仲間は解散。
 ●第二部はハンターになってから裏ハンター試験なるものを経て、仲間と再会。
 主にクラピカが中心となるストーリー展開。
 ●第三部はグリードアイランドというハンター専用のゲームの中での話。
  主人公とキルア中心で物語が進みます。
 ●第四部がキメラアント編。現在止まっているのがこの終盤?らしいんですが…。
  やっぱり主人公とキルアが中心です。第一部でハンター試験を受けてた人たちもちらほらと登場…
  しますが…死にます…。キャラが増えたから一掃しちゃえって感じに…orz

…アニメ終わってて正解かもしれません。ちょっとこれはちびっ子たちに見せられませんョ。
と、まあいつ再開するかわからない原作はほっといて、ゲームの紹介にいきましょう。

機種名:WS (ワンダースワン) ※カラーではありません。ゲーム内容もも白黒です。
ソフト名: HUNTER×HUNTER 意志を継ぐ者

はい。「ワンダースワンって何?」と思うちびっ子諸君。中古ゲーム屋に行って端っこの方を探して
らっしゃい。ゲームボーイアドバンスより一回り小さい本ゲーム機があるから(笑)
大手おもちゃメーカーのバンダイから発売されてるから。そこそこソフト数もあるから。
まあ、売上はどうだか知りませんが…管理人はとあるゲームのためだけに本体買いましたョ…。
あ、今紹介してるソフトではありませんので★…アニメフェアの終盤で紹介すると思います。

まあ、ワンダースワンの説明はここらにして、ゲームの紹介をします。
ジャンルはRPGです。ハンター試験終了後のお話です。
プレイヤーはゴンを操作して物語を進めます。最初からキルアが一緒にいます。
一応、最終的な目的はゴンの父親『ジン』を探すことなんですが…まあこれはたぶん無理なんで、
この目的のために情報を集めるゲームだと思って下さい。
で、情報を教えてもらう代わりにハンターらしく(?依頼を受けて、
世界中飛び回ります。ダンジョンあり、戦闘あり、原作キャラの登場盛りだくさんです。

このゲームの面白いシステムとして【電脳モバイル】というものがあります。
人物名、地名などを調べたり、入手したキーワードを検索にかけることで新しい情報が手に入り、
世界が広がってきます。言い換えれば、調べないと何も始まらないってことです。
現代人がネットで【ぐぐる】のと同じようなものです(笑)

ただ、このゲームの厄介なところは日数。
200日を越えて、スタート地点に戻ると強制的に【エンディング】を迎えてしまいます。
世界中を旅するにあたって移動手段がいくつかあります。船、列車、飛行船の三種類があるのですが、
料金と日数に違いがあります。高ければ日数が少なく、安ければ日数がかかるといった感じです。
でも、スタート地点にさえ戻らなければ終わりません(笑)

個人的オススメ度 80点/100点満点中 ※WSへの評価ではありません。ソフトの評価です(笑)
         ゲームボーイなどでも発売されていますが、こっちの方が面白いです。
         今ならWS本体もソフトも安いので、HUNTER×HUNTERが好きな人はぜひ☆
         ゲームの中のイラストは原作のモノなので、アニメは嫌という方にオススメ。
         WS…本体の機能はともかく、結構掘り出し物あるんだけどなぁ…(苦笑)