ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

666

うわっ…管理人が丁度666番目の訪問者でした…。オーメンだぁ。観たことないけど…。

最近、毎日雨が降り続いております。涼しくて過ごしやすいのはいいんですが…洗濯物が乾きません。
一部、地方では大雨の影響で土砂崩れや土石流が発生し、死者や行方不明者も出ています。
平地に生まれ育った管理人には想像し難いですが、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

話はかわりますが、『ジダンの頭突き問題』一応完結しましたね…。
 ジダンは約70万の罰金と3日間の奉仕活動。
 マテラッツィは約47万円の罰金と2試合の出場停止。
…まあ、MVPの剥奪がなかったので妥当な処分かなぁ…と思うんですが…
この罰金って誰に払うの??誰が貰うの?? FIFAですか?? …FIFA、ボロ儲けですね(笑)

では、気を取り直して…
昨日は女性向け?の漫画だったので本日は少年漫画のご紹介。

 【今日から俺は!!】 小学館より全38巻発売中。
  作者:西森博之 さん

 週刊少年サンデーで連載していたんですが…かなり前の漫画なので現代っ子は知らないかも。
 一言で表すと、『ツッパリヤンキー漫画』でしょうか。
 漫画の中の時代は、今から大体30年ぐらい前…
 現在40代のお父さん、お母さんなら共感できる漫画だそうです。※管理人の父が絶賛(笑)
 短ラン、長ラン、番長、スケバン………え~と現代っ子の皆様、ついてきてます??
  ↑   ↑   ↑  ↑
 全く想像できないという現代っ子の皆様、
 先日CDデビューした『桜塚やっくん』を思い浮かべて下さい。あれがスケバンです(笑)
 他は…学ランを短くしたのが短ラン、長くしたのが長ラン、番長は学校で一番強い奴と考えて下さい。
 …学ランは…わかりますよね?ブレザーじゃない、男子の学生服です。
 管理人は中学も高校もブレザーでしたが。地元にはまだ学ランの学校が結構あります。

 とにかく漫画の内容をご紹介します。
 主人公は、転校を気に金髪パーマにした三橋貴志(みつはしたかし)
 と 同じく転校を気にツンツンうに頭にした伊藤真司(いとうしんじ)の無敵コンビ。
 喧嘩はするし、卑怯な手も使う(三橋だけ)。でも弱いものいじめは絶対しない。
 愛と正義と平和のために(?)、デカイ顔してエバッているバカタリ共をぶちのめす!!(笑)
 卑怯な手も使うけど、最終的には実力で悪者を倒す!!そして男同士の熱い友情…。
 現代にはいない『硬派のツッパリ』の姿がここにあります。※今やったら確実にパクられます。
 現代っ子からすれば、どうせ漫画の中の話だろ?と思うのですが、
 管理人の父曰く、「高校時代はみんなこんなもんだった。」そうです。
 世のお父さん方、これを読んで青春時代を思い出してみてはいかがですか?
 ※暴力シーンや流血シーンが含まれますので苦手な方はご注意下さい。

 管理人も好きで、何度も読み返しています。…でも何故か我が家には25巻だけありません…(笑)
 なくても何となく問題ないので誰も買ってこないんですよ…(←オイ)
 三橋と伊藤なら、管理人は伊藤の方が好きです。でも実は一番好きなのは、中野です(笑)
 中古で38巻セットなんてのも売ってますし、ワイド版全19巻というのも出ています。
 興味を持たれた方は、ぜひお近くのBO●K OFFとかで立ち読みしてみて下さい。
 サンデーコミックスのコーナーにあるはずです。赤い背表紙なので目立つと思います。