ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

生臭い…。

本日は、燃えるゴミの日なので…生臭いのは仕方ないか。…嘘です。ゴミの日は関係ありません。

生臭さの原因それは…発泡スチロール箱に入っている【鮮魚】です。
管理人の親戚は、魚屋を営んでおります。
そのため、その親戚を訪ねる度に発泡スチロール箱いっぱいの【生魚】がお土産になります。
羨ましいと思う、魚好きの方もおられるでしょうが…それは甘い考えです。
基本的に漁港が近くにあり新鮮なのはいいのですが、場所が場所なのでマグロなんて採れません。
イワシ、アジ、カツオ、キンメダイ…などを貰うことが多いです。
一応、マグロも入ってたりします。が、当然トロなんてありません。売り物ですから…。
赤身の部分…そのまま食してもあまり美味しくはない部分を貰います。
刺身として食べるのは飽きます。量もかなり多いので。
そのため、昨日の夕食は
 【マグロの赤身のカルパッチョ】にしてみました。
 カルパッチョ用のタレを買ってきて、家にあるタマネギやらネギやらニンジンを適当に盛り付け、
 お好みでマヨネーズをかけるだけ。
お手軽で美味しくいただけました。
他にもネットで色々レシピを見たんですが…無理。結構本格的なサイトもあって、
『そんな調味料は我が家にはありません!!』ってなものばかりでした…orz
でも、偏食家の管理人はあまり魚が好きではないので、しばらく作ることはないでしょう。

子供の頃、魚が大嫌いだった管理人は、寿司屋(当時は回転寿司はなかった)で、
ひたすら『シャリ』を食べ続けていたそうです。※『シャリ』とは、ごはんのことです。

7月も本日で終わりです。8月はちょくちょく出かける予定があるので更新できないかも…と思い、
ケータイ投稿できるようにしました☆ 
画像もUPできるようなので、旅先からの画像でも貼り付けたいと思います♪