ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

地元のラーメン事情。

いや、もうブログのジャンルには全く関係ないんですが…何となく。
本日のお昼ご飯が【ラーメン】だったんで…。

地元にはラーメン店が数えきれないぐらいあります。
雑誌で紹介される有名店、全国展開しているチェーン店、潰れないのが不思議なボロい店、
TVチャンピオンという番組に出た店、などなど。
ありすぎて、地元に住んでいながらも行ったことのない店がほとんどです。

でも、友人や雑誌などの評判もあまりあてにはなりません…orz
すごく美味しい!!と評判のラーメン店に一度行ったんですが………管理人と家族には不評でした。
どんなラーメンかというと…
 つゆがどす黒い。当然、味も濃い。脂どっちゃりの超こってり。タマネギの微塵切りが浮いてる。
 チャーシューの味も濃い、そして脂、脂、脂。
てな感じで、とにかく全てが【濃い】ラーメンでした。一応、しょうゆらーめん。

基本的に偏食家の管理人は、ラーメンといったら【しょうゆ】しか食べません。
食べられないわけではないのですが、基本的に違うのを頼まない。
しかも、子供が喜びそうな【なると】が嫌い。だって、アレがあると安っぽく見えるんですもん(笑)
さらに偏食家の管理人は、インスタントラーメンになると【しょうゆ】を食べません。
え~と詳しくご説明します。
サッポ●一番なら【塩】、 チャ●メラなら【とんこつ】といった感じです。
以前、【極●ゆラーメン】というインスタントラーメンを食べたのですが…アレはダメでした。
かつおだしが…かつおだしが…。管理人はかつおだしも嫌いだということがその時判明しました(笑)

そういえば、らーめんにゆずがのってる店もあった…あれは絶対いらないと思う。
いえ、ゆず自体は嫌いじゃありません。ゆずジュースとかも平気で飲みます。
つまり、温かいからマズイんのではないだろうか…。
ゆず風呂があるじゃん。と思った方、アレは飲み物じゃありませんから。
いえ、どうしても飲みたいのでしたら無理には止めませんが…(笑)
皆様、ご想像下さい。
温かいみかん、温かいオレンジ、温かいグレープフルーツ………………………おぇっ(吐)
柑橘系で温めていいのはホットレモンだけだと思う。
※ホットレモンは飲み物です!!間違ってもレモンをそのままホットにしないで下さい(笑)