ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

一応、アニメフェア第八弾です…。

イメージ 1

『なんじゃこの画像はーーーっ!!』とお思いの皆様、ごめんなさい。いっぱいいっぱいなんです。
あ、そこのお客様、ブラウザを閉じないで(笑)

最近のアニメに疎い管理人が持ってるゲームなんてこんなもんなんです…。
『たこやき』を見ただけでどの漫画かご理解頂けた方、たぶん管理人と同世代かそれ以上ですネ(笑)

原作は確実に十年以上(…たぶんもっと)前の漫画。
【まじかるタルるートくん】作者:江川達也 出版:集英社 です。
…あ、アニメ化もされてましたよ?ご存知ですか??

漫画の内容を紹介しようと思ったのですが…我が家には何故か単行本が一冊(しかもすんげー途中)しか
ありません。アニメも最初から観た記憶がないので何とも言えません…。

覚えているのは、【タルるーとくんは大魔法使いで、たこやきが大好物】以上です(笑)

とにかくゲームを紹介しちゃいます。

機種名:スーパーファミコン
ソフト名: まじかるタルるートくん MAGIC ADVENTURE

わかりやすく説明すると、マリオのようなアクションゲームです。
コインの代わりにたこやきって感じの。タルるートくんを操作します。
異常に伸びる舌(ベロ)でたこやきを食べ、敵をやっつけます。
可愛らしい絵柄とは裏腹に、結構難易度が高かったりします。
たこやきが足場の役割も兼ねているので、いい気になって食べてしまうと先に進めない。
ワールドマップは、家のご近所…つまり街の中なんですが…
巨大なたこやきがあちこちに浮かんでいる…こんな街には住みたくないです…orz
それにしても…足場のたこやきまで食べるとは…どんだけたこやきが好きなんだ!!(笑)

個人的オススメ度 60点/100点満点中
         今さら、スーファミのソフトを探すのって苦労しますよね…。
         ワゴンセールを探せば間違って見つかるかもしれません(笑)でも、何でスーファミ
         中古ソフトって箱と説明書がないんでしょうか…もっと物を大事にしようよ…orz
         我が家のスーファミソフトは基本的に箱も説明書も全て揃ってる!!…はず。

…どうでもいいですが、この漫画って主人公はタルるートくんですか?それとも本丸?
『ドラえ●ん』の主人公はどっち??みたいなささいな疑問(笑)