ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

そろそろネタ切れ…アニメフェア第九弾●

イメージ 1

※最初に謝っておきます。ゲームには絶対に出ません(笑)


画像だけじゃ何が何だか分からない人も多々いると思うので、
漫画から…できるだけ詳しくご紹介します。

【PAPUWA】 月刊少年ガンガンで連載中 現在9巻まで発売中です。
         作者:柴田亜美さん
アニメ化もされました。管理人は『とある理由』で観ませんでしたが…。
また、作者の柴田亜美さんは【PAPUWA】以外にも【カミヨミ】や【ドキばぐ】など、
同時に連載をされています。
興味のある方は、柴田亜美公式サイト【かげろうの墓】やご本人のブログ【漫画家の犬】へどうぞ♪

で、漫画の内容ですが…実はこの漫画、ある漫画の【続編】になっております。
ですので、【PAPUWA】から読み始めた人は少ないんではないでしょうか…。
管理人は前作が好きだったので、7年の時を経て連載が始まった時は正直に嬉しかったです☆
ちなみに前作は
南国少年パプワくん】です。全7巻。こちらもアニメ化しました。
管理人と同世代、それ以上の方はこっちのアニメの方が馴染みがあるのでは…?

管理人が『とある理由』で【PAPUWA】のアニメを観なかったのは…『声』。
そう…かなり前のアニメだったせいか声優が違うんですよ…orz
まして、前のアニメの声が大好きだった管理人には、ど~しても耐えられなくて…。
ちょこっとだけ前のアニメの声優さんはご紹介しますが…
今のアニメのキャラ、もしくは声優さんのイメージが壊れるから知りたくない!!!
という方は、この先を読まないで下さい。今ではかなり有名な声優さんですので…。

覚悟はよろしいですね??よろしい方は下へお進み下さい。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
本当にいいですね??カッコイイイメージが崩れますよ??
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
はい。では覚悟ができたようなのでご紹介します。といっても主役の二人だけですが…。

南国少年パプワくん
 アニメキャスト
 ●パプワくん・・・田中真弓さん
          現在は大人気アニメ『ワンピース』の ルフィ役、
          『ドラゴンボール』のクリリン役などを担当している超有名声優さんです。

 ●シンタロー・・・緑川光さん
          名前は知らなくてもきっと声を聞けばわかります。
          数多くのアニメで、主にクールでカッコイイ美形キャラを担当されています。
          またゲーム…は女性向けが多いですね…。
          ナムコの大人気RPGテイルズシリーズの、デスティニー、デスティニー2
          『リオン』『ジューダス』(同一人物)を担当しています。
今になって思えば、ギャグキャラを演じる緑川さんってのは貴重ですね(笑)
ただ、管理人には緑川さんの演じるシンタローが強く印象に残っているので
今回のアニメはあえて観ませんでした。
たとえるなら…新しい『ドラえもん』を受け入れられないのと同じです…。あれは絶対無理。

長くなりましたがゲームのご紹介。

機種名:スーパーファミコン
ソフト名: 南国少年パプワくん

漫画のタイトルまんまですね…。新品で発売されているのを見たことはありませんでした…。
アニメにハマっていた時期に欲しいなぁと思ったりもしたんですが…売ってなかったです。
少し前に、B●●K OFFで見つけたので購入。当然、箱なし…でも説明書があったから許そう。
ジャンルは横スクロールのアクションです。
パプワくんではなく、シンタローを操作します。
正直、内容はバカらしいです。でもそのバカらしさが原作通り(笑)
原作やアニメが好きな人には十分楽しめるデキとなっております☆

個人的オススメ度 80点/100点満点中
         マリオなどに比べるとちょっと難易度が高いかもしれません。
         現在、中古ショップでも探すのは困難でしょうが…興味のある方はぜひ、
         お近くの中古ショップを探し回って見てください。もしくはネットで。
         画像のアレをちょっとすすってみたい…(笑)
 
・・・あ。漫画内容の紹介忘れた…まあいっか。気になる方はスクエニのHPへ行って下さい(笑)