ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメフェア第六弾!!

イメージ 1

初めて描いたよ…犬夜叉…。七宝の色が分からないんで適当(笑)

簡単に原作の説明から…って言っても単行本でしか読んでません。しかもまだ途中まで。
我が家はサンデーよりジャンプ派なんで…。単行本は何でも買いますが。

 【犬夜叉】現在週刊少年サンデーで連載中。 45巻まで発売中、7/18に46巻発売予定。
      作者は【うる星やつら】や【らんま2/1】でお馴染みの 高橋留美子さん。
      ~内容~
       中学3年の少女【かごめ】が、神社の井戸から突然戦国時代へ。
       そこで出会った半妖の【犬夜叉】と共に『四魂の玉』を探すことに…。
 はい。内容は思いっきり省略いたしております☆ 詳しくはサンデーのHPまで(笑)

 管理人がリアルタイムで観たことがあるのは【らんま2/1】ぐらいですかねぇ…。
 あとは再放送やビデオで観ました。
 【犬夜叉】も数回だけ観ました。ちょっとアニメの時間ってTV観られなくて…orz
 犬夜叉の声って、らんまと同じですね…。山口勝平さん。声に特徴があるのですぐにわかります。
 ついでにその後に放送するコナンの新一も。

ま、原作の紹介はこのへんで終了。ゲームをご紹介します。

機種名:ワンダースワン カラー専用
ソフト名: 犬夜叉 ~かごめの戦国日記~

また【ワンダースワン】かーっ!!!って思う方もいらっしゃるでしょうが、
ワンダースワンも捨てたもんじゃないですよ? 特に今ならお安いし☆
でも、このゲーム…実はゲームが欲しくて買ったんじゃないんです…orz
ワンダースワンゲームボーイ同様に、【ワンダースワンカラー】ってのがあるんですよ。
前回、ご紹介したソフトは白黒なんですが、今回紹介するソフトは『カラー専用』。
以前に買ったワンダースワンでは遊べないのです!!ちなみに両対応という親切なソフトもあります。
で、この【犬夜叉】のソフトが『ワンダースワンカラー』とセットでお安く売っていたわけです!!
もちろん新品です。別々に買うよりも数千円お得だったので衝動買いしました☆
…でも、ワンダースワンカラー本体だけ買えばもっと安く済みます…はい。

と、まあせっかく買ったんだから遊びます。買ってすぐに。
…コミュニケーションRPGになるんでしょうか…。何がすごいってこのゲーム10日間で終わります。
しかもゲームの中の時間がリアルタイムなので、夜のイベントは夜にゲームをしなければ発生しない!!
たとえ丸一日ゲームをしなくても、ゲームの中では一日過ぎてしまうという恐ろしいゲームです。
『どうぶつ●森』もリアルタイムですが、あのゲームは無期限ですから…。
そのため、春休みや、夏休みなど長期休暇の時しかやり込めません(泣)
…学生じゃない人はどうすればいいんでしょうか…。
内容は、ほぼ原作のストーリー通りといった感じです。
犬夜叉に出会って、餌付け(笑)して仲良くなってください。最初はめちゃくちゃ嫌な奴です(笑)
管理人はミニゲームが好きです。(ミニゲームばっかりやってます)
ミニゲームは全部で3種類。
【ころりん木の実拾い】犬夜叉を動かして落ちてくる木の実を拾います。3回落すとアウト。
           このゲームの面白さは木の実の落ちるスピード…ではなく、それを追いかける
           犬夜叉のスピードです。ありえないぐらい速くなります(笑)

【とことこかくれんぼ】画面の左右に隠れたキャラクターを当てるゲーム。…2/1の確率で当たります。

【餅つきぺったん】  かごめと犬夜叉が餅つきをします。30秒間にできるだけ多く餅をつく…
           のは犬夜叉なので、プレイヤーはかごめになって餅をひっくり返します。
           …冷静に考えると失敗したら痛いじゃすまなそうなゲームです(笑)

個人的オススメ度 70点/100点満点中
         一応、戦闘もありますが、まあオマケのような戦闘です。選択するだけなんで。
         「犬夜叉を飼いたい☆」という方、どうぞ♪
         完ぺきにやり込みたい方、10日間仕事や学校を休む覚悟が必要です(笑)
         管理人のオススメはミニゲームの【ころりん木の実拾い】です☆