ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメフェア第五弾☆

イメージ 1

イメージ 2

本日は【HUNTER×HUNTER】特集の最後なので画像を2枚UPしました☆
管理人のキャラに対する愛情は(ほぼ)平等です(笑)

機種名:ゲームボーイアドバンス
ソフト名: HUNTER×HUNTER みんな友だち大作戦!!

…はい、もう名前からしてふざけております。
ジャンルはHPG(ハンタープレイングゲーム)だと書かれておりますが…
ぶっちゃけ、完ぺきにシミュレーションゲームです。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 このゲームはハンターのみんなと同じ世界で生活し、好きなように行動していくゲームだよ。
 何かを追い求めて冒険にでるのもよし!遺跡の発掘に燃えてもよし!街や森をキミの好みで
 変えていくこともできるし、もちろん他のキャラクターたちと仲良くなっていくこともできるんだ!!
 何ハンターを目指すかはキミ次第だよ。みんなと一緒にワクワクドキドキの毎日を過ごそうよ。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
以上、説明書より抜粋。(本当にそのままです。)

内容を一言で説明するなら、動物のかわりにハンターがうようよいる【どう●つの森】です(笑)
最初に、名前と性別と誕生日を決める。
以下、ゲーム中にできる事(一部)
 ●ゴミを拾って村や街をキレイにする。●化石を掘る。●植物を植える。
 ●洋服や髪型を変える。●手紙のやりとり。●歌を作る。
…これ、本当にHUNTER×HUNTERですか…??
一応、
 ●【水見式】で自分の念能力を調べる
 ●ハンターストーリー(キャラたちと一緒に冒険ができる)
というのもあります。が、このハンターストーリーを全部クリアするとすることがなくなるそうです…。

【ここが『ど●ぶつの森』と違う!!】
 ☆買い物するときにローン(借金)で買える。…何か生々しくてヤだなぁ。
 ☆着せ替えパーツが全部で8種類(からだ・て・かざり・かぶる・あたま・かお・せなか・おしり)
 ☆自分で作った歌をキャラ(仲が良ければ)が歌ってくれる。
…うん。すごいね…でもやっぱりこれはHUNTER×HUNTERじゃないと思う…orz

個人的オススメ度 60点/100点満点中
         【HUNTER×HUNTER】だと思わなければ楽しいかも♪
         ちなみにイラストは完全にアニメ調なので好き嫌いが分かれそうです。
         結論:ワンダースワン版が一番面白いです…。

オマケ。
昨日紹介したゲームボーイソフトをやってみました…。
やっぱり、何度やっても先に進めないのですが…やっぱりバグですかねぇ…orz